- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Year end party
- 2008/12/26(Fri) -
IMG_0269_convert_20081226174212.jpg
 本日で仕事納め 、オフィスの大掃除のち
 綺麗になったところで納会は趣向を変えて社内でスタッフ
 による手料理。
 オフィスにせっかく揃っているキッチンも
 たまには活用しないと。

IMG_0289_convert_20081226173939.jpg
         
             スタッフの料理実況中継。カルボナーラ仕込み中
             料理得意みたい。



IMG_0275_convert_20081226173812.jpg

 心のこもった(?)スパゲティ、他は・・・
 ずーっと冷蔵庫に眠っていたドンペリ、ピザetc
 今度レシピ教えてもらお。
 初めてだったので要領得ず、ちょっと作りすぎたな。

  取引様の皆様、今年一年お世話になりました。
  皆様にとって来年が最良の年になりますように。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Shinin' you, shinin' day
- 2008/12/23(Tue) -
 陽射しがやっと戻ってきた。実は10月末から住んでいるマンションの外壁塗装のため足場が組まれ全体がシートに覆われていた。その間ずーっとベランダの物は室内に撤去、布団・洗濯物は干せない、エアコンまで一時使用禁止、何より部屋に光りが届かない。この2ヶ月の
フラストレーションたるや相当なものだった。先日やっとすべてがとり外された。 ~ まるでトンネルから抜け出た気分。
 部屋にある唯一のグリーン万年青(おもと)。しばらく水をあげなくてもへーっちゃらのたくましい観葉植物。耐寒性があり冬でも枯れず一年中青々としている。けどさすがに君もストレスが溜まったことだろう、今日思いっきり陽を浴びさせてあげた。で、本日は年末の大掃除。
 あー、スーッとしたあー。顔つきまで変わりそうだぜぃ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Y .K .T Summit
- 2008/12/18(Thu) -
  某メーカー宣伝部 Y さん、出版社 K さんと、私 T で年3回程のペースで集ま
 っている会。以前は仕事上のつながり、後、それぞれ部署や会社の異動で暫く
 ご無沙汰していたが、Y さんと K さんがあるアマチュアバンドのコンサートで
 偶然再会して、「 T も誘って今度飲みに行こう 」となって2年ほど前からまた
 お付き合いが復活し、これでかれこれ8回目となっている。
  ~ 皆さーん、経緯はこれで合ってます?持ち回り幹事で今回のホスト役は私
 (といっても場所を手配するだけ)、日本橋の加賀郷土料理屋で楽しんだ。メイン
 のぶりしゃぶが旨かった!
  
  この宴は毎回ほんとに盛り上がるけれど、今宵は 「パティ・ボイド」 と 「柴犬」 で大いに盛り上がった(笑) K さん、あの
 お願い事よろしく。Y さん、次回は春頃になりますね、幹事宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
At the end of the year
- 2008/12/16(Tue) -
20_convert_.jpg
 季節感がなくなってきていてもカレンダー、手帳を新調しだすと年の瀬を感じる。
時刻も日付も予定を入れるには慣れ親しんだものでないとどうも勝手が悪く、
アナログ派なのでこの先も電子手帳を使うことは恐らくないと思っている。
 
 いただいた某媒体社のカレンダーはとても便利。飾り気がなく3ヶ月毎の月捲りで機能的
きわまりない。立派な絵画物に比してオフィスにはこのスタイルが欠かせない。
 
 鬼が大笑いしそうだけれど来年は9月に5連休があるんだなあ、景気が回復しているように。

 Y さん、本日は “いっぱい” ありがとう。お礼は新年会でね。



 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アツナベ
- 2008/12/11(Thu) -
  
  やけに暖かいここ数日、今日の最高気温は19℃。だからという
 わけではないけれど銀座にいながら “秋田” に連れて行っていただく。
  寒い日でなくても鍋はやはり冬の定番だ。きりたんぽに限らず郷土
 料理はご当地で食べれば1.5倍美味しいんだそうで。
  いえいえ、こちらも十分美味しかったです、ありがとうございました。
 途中なまはげが出てこなくてよかった。

  来週は忘年会のピークか、体調整えておこ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Information exchange
- 2008/12/10(Wed) -
 
 得体の知れぬビジネス上の閉塞感にたどり着いた時の相手はPC
ではダメ、鮮度のいいネタは人とダベらナイト。
 夕刻、何かと面倒をかけてしまっている某出版社を訪問。雑誌作り
について色々と聞かせていただく。おかげでおぼろげにつかんでいた
ものが頭の中で少し具現化。

 F さん、T さん、長々お邪魔いたしました。来年はもっといい年に
しましょう。
 ・・と、ビルを出たら電光掲示板は暗いニュースが多かったです(苦笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Two of them
- 2008/12/08(Mon) -
  すっかり定着した感のある12月 X'mas 前に流れるジョンレノン・ソング。
 時を同じくして刊行されたメイ・パンの「ジョン・レノン ロストウィークエンド」が衝
 撃だ。(メイ・パンとは、ジョンがオノ・ヨーコと別居していた73~75年の1年半、
 共に暮らしていた中国系アメリカ人)
  この写真集にはビートルズ解散後にジョンとポールが実際に会っていたツー
 ショット写真が掲載されている。74年サンタモニカでのジャムセッションのひと
 時という事。
  ジョンとポールが解散後にも何度か会っていたという話は生前ジョン自身、
 プレイボーイ誌インタビューでも語っており、NYのダコタ・ハウスにポールが遊び
 に来ていたことはよく知られているけれど “証拠写真” として見たのは初めて。
  
  今からみれば信じ難いことだけれど、解散直後互いに辛辣な言葉を応酬していた頃を知るファンには嬉しくなる写真だ。
 (その後ジョンとポールは1976年4月にダコダハウスで会ったのが最後とされている)。すべては遠い昔のこととなってしまった
 けれど、世紀の二人は何を語らっていたのだろうなあ・・・。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予防接種
- 2008/12/02(Tue) -
 AM 東京・港区のクリニックにてインフルエンザ予防接種。
今年は早くも急増していて患者累積報告数は11月23日までで6351人だそうだ。このワクチン
は製造に6ヶ月程かかりその冬に流行するウィルスを正確に予想するのは難しいらしい。
けれど、ウィルス株が変異しているといくぶん低下しても接種を受けていればある程度効果は
期待できるとか。事実、接種はここ7 ~ 8年毎年受けているが数年前、会社の同僚に移され
罹患した際、ワクチンのおかげかどうか症状はさほど重くなかったと記憶している。(インフル
エンザの判定は鼻に綿棒を突っ込まれその場ですぐに分かる)
 それよりも、この予防接種は保険適用対象外で病院によって3000 ~ 6000円と金額の開き
があり、昨年までは地元の個人医院で受けていたが5000円、今年は3000円で済んだ。病院
によって差があるのは卸金額の関係もあるらしいが、どうも自由診療なので病院の言い値、
医師の良識によるところもあるみたいだな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
