- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Coloring Tokyo
- 2009/11/26(Thu) -
IMG_2100.jpg   
     晩秋の東京はやはり銀杏並木。  
    葉はまだ舞い散っていないので、日本一綺麗な通り、
    青山通りは、もう暫く色づいているはず。   



  





  信号の合間をくぐり抜け、神宮外苑絵画館前は
 ほとんどアビーロード状態。
  仕事中のワタシも誰かに撮られているのだろうなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Framing sky
- 2009/11/23(Mon) -
  
 絵的には、とんびの旋回か、赤とんぼの大群を待っていた
んだけどなあ。

 うろこ雲は上層雲なので夕焼けがもたらす赤い光線は
下から反射して特に美しいのだけど、待たずに消えてしまった。
  
そういえば今年の夏は入道雲を見ていなかった気がする。

  やっぱり、雲(ウン)に見放されてる(笑)。 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
What A Wonderful World !
- 2009/11/18(Wed) -
  タイトルはルイ・アームストロングの名曲「この素晴らしき世界」

 I see trees of green red roses, too. I see them bloom for me and you
 And I think to myself "What a wonderful world !" ~ Oh, yeah ♪

  と、このカエル、左手を握ると歌いだすのだけどこれが実によく出来て
 いて、首を振り下顎も震わしちゃんと音通りに口パクする。カエルと
 サッチモの相性も笑わせてくれるけど歌う姿も相当可笑しい。

  もっと可笑しいのは先だってこれを¥1,000 で入手した経路なんだ
 けど、笑われるから書くのやめとこ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Browsing
- 2009/11/12(Thu) -
  フリーペーパーのR25は、1都3県にお住まいなら一度は手にして
 いる人も多いと思う。日頃のニュースからテーマを取り出し分かり易
 く解説する誌面は変わっていないようだけど、知らぬ間に週刊から
 第1・3木曜日になっていて専用ラックも減っているみたいね。

  フリーペーパーの本質は「広告メディア」であるから編集と広告が
 区分さてれいなくともノープロブレム(読者にとって役に立つのは
 「記事」でも「広告」でも変わらないし、だいたい「ペイドパブ」を純粋
 に記事として読んでいる読者など今日いないでしょう)
  なので、全部広告じゃん、などと嘆く必要はなく問題はいずれも
 その質、中身。

IMG_2016.jpg R25は25歳以上を想定読者としているけど中でもターゲットはとに
かく人数が多い1970年代産団塊ジュニア。60万部を支えていたの
はこの巨大人口と、ランチタイムに集団のなかで浮かないように、
「みんなが知っていることは自分も知っておきたい」というニーズに
適応していたから(このコンセプトはオジサンがとりあえず週刊文春
を読んで落ち着いてしまうのと似ている気もする)
 お手軽に、さりげなく、誰とも話が合わせられる情報を提供します
ってことか ・・・ つまらないニーズだなあと思う、個人的には。

 広告主はプロモーションメディアとして機能すればそれでいいわけ
だけどたまたま見た号が悪かったのか、これもまた笑っちゃう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Today's hero
- 2009/11/09(Mon) -
 水道橋・後楽園ホールでボクシング観戦。KOこそボクシングという
なら、今日は応援しているワン・ツージムからの出場3選手はすべて
お立ち台。
 ホームランには放物線を描く滞空時間の長いホ-ムランバッター
特有のものもあれば、一直線に弾丸ライナーでスタンドに飛び込む
中距離パワーヒッターのそれもあるのと同じく、ノックアウトにも様々
なパターンがあってどれもがボクシングの醍醐味というもの。
 同ジム第4試合の福田選手は右ストレートカウンター(ハードパン
チャーだと、だいたい一撃で決まる)、そしてメインイベント平山選手
は打合いの末炸裂した右フックで決着(写真はダウンしたと同時に
レフェリーがストップした瞬間) ~ お見事でした。  

IMG_2000.jpg
  本日残念だったのは、輪島大千選手の試合が相手故障のため
 急遽中止となったこと。前回の対戦で壮絶な KO 負けをしたあと
 だったので再起戦を飾ってもらいたかったのだけれど・・・。

  写真はリングサイドで観戦中の元世界Jr.ミドル級チャンピオン
 輪島功一さん。なにやらしているのはボクシング講義? いつも
 熱いファイトでボクシング界を盛り上げてくれた名チャンプだった。 

  名チャンプかぁ ・・・
 いつかカシアス・マーセラス・クレイについて書こ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Open air market
- 2009/11/08(Sun) -
  少し早起きしての地元青空市場。
 海沿いの漁港近くの街ならば水揚げされたばかりの海産物が勢
 ぞろいなんだろうなと思いつつ雑踏のなかへ。残念ながら埼玉
 にはこれといった特産品がないけれど野菜はまあ平均的におい
 しい。

IMG_1975.jpg
 




 果物も野菜も袋に「詰め放題 \1000」がいく店かあったけど、
さすがにまとめ買いは多すぎるので少量多品種の収穫日に。
本日、ラ・フランスなる果物を初体験(リンゴのような洋なし)

 青空市場はとにかく活気があっていいなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Eat at home
- 2009/11/03(Tue) -
 
 暇な休日はヘタな料理もまた楽し。
じゃがあさりバター ~ 砂抜きもあるしワタシにしては時間をかけた
メニュー。白ワインがなかったのでお酒、ニンニクはフライドガーリ
ックで代用、仕上げの万能ネギは割愛。でもそれぞれの相性の
良さですべて帳消し。
 

IMG_1920.jpg  




  小松菜のお浸しは油揚げと花かつおと薄めためんつゆで味付け、
 この相性もいい。知らないうちに調味料が増えたけど、料理は永遠
 に若葉マークだろうな。

  秋深し隣は何を食う人ぞ。
 第3のビールに合うレパートリーをもっと増やそ。 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
