- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Gentle rain
- 2010/02/27(Sat) -
  
   港区・芝にて後輩の結婚披露宴に出席。
  結婚式は二人の新たな門出なのだから、やっぱり
  極端なしきたりや決まりきった定型句にとらわれ
  ない自然体がいいね。

  

IMG_2511.jpg




  今日は思わずホロリときた場面が二度あり、とても
 暖かで素敵な式だった。

  しかし、昼から飲み続けるとさすがにこたえる(笑)

IMG_2531A.jpg



   ところでワタシは強力に雨男、本日もその威力を発揮
  してしまったようで終日生憎の空模様。この小雨、天も
  感動して落とした涙というこじつけで勘弁してもらお。

   若きお二人に乾杯、いつまでもお幸せに!
  その雨も、三次会の帰りにはあがっていました(たぶん)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Don't let me down
- 2010/02/25(Thu) -
  ファンにはほっとした EMIアビーロードスタジオの売却計画
 中止のニュース。更には、英国の文化行政を所管している
 「文化・メディア・スポーツ省」が同スタジオを Listed Buildings
  (歴史的建造物)に指定すると発表。よって文化財に指定され
 今後かりに売却されたとしてもスタジオは当局の許可なく外観
 を変えることができず、これから先もビートルズの聖地として
 存続し続けることになったわけ。
  さすが英国、素晴らしい判断だったなぁ。特にメンバーがその
 レコーディングのほとんどを行なった第2スタジオがなくなって
 しまうのは、そこに脈づいているビートルズマジックの魂・DNA
 まで葬り去られる気がしていたからな。


rd まあこれは単なるファン心理としても、これから先もビートルズは
ベートーヴェン、モーツァルトと同じように語り継がれ、加えて彼らの
時代にはなかった映像とともに永遠に人々の心に刻まれていくこと
になるのは間違いないでしょうね。

 あとひっかかっている事といえば、ジョブスのアップルとの
“ Apple ” 商標をめぐっての訴訟のこと。結局和解内容が明らか
になっておらず、はっきりしているのは米 Apple が元祖 英Apple
を逆ライセンスするという決着に落ち着いたこと。
 なんかしっくりこない。そもそもレコード会社を不振にさせたのも
あんただしなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愉悦、甘味
- 2010/02/21(Sun) -

  “ザ・和スイーツ” 浅草雷門・亀十のどらやき。
 やっぱり、人に贈りたい物はもらうと本当にうれしい。
 あんこ3兄弟(どら焼、たい焼、大福)は大好物。
 そんなわけで甘いものは結構好きだけれど、ようかん、
 もなかは苦手。これはなぜだか自分でも説明がつかない。
   
IMG_2415.jpg





 能書きはさておき、問答無用、とにかく旨い。
どうして生地がこんなにふわふわとできるん
だろうな。

 お菓子のホームラン王ナボナ敗れたり。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A Hazy Shade of Winter
- 2010/02/18(Thu) -
  四谷にあるオフィスからの雪景色。東京地方、2月に
 入って9日の降雪は26年ぶりなんだそう。結局今この
 地に勤務しているわけだけど、この界隈は何故か学生
 時代から現在に至るまで非常に縁がある。
 
  時、時、時、ここで関わりのあった人たちは今どうして
 いるのか、どんよりした空を眺めていたらふと思ったな。
 出勤時間を以前と変えたせいで、毎朝太めの柴犬を連れ
 てここを散歩道としていたおばあさんともすれ違わなく
 なってしまった。こちらはいつも犬ばっかり見ていたのに
 昼時にすれ違った時さりげなく会釈してくれたっけ。
 ・・・ どうしているかなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
For cold
- 2010/02/16(Tue) -
  先週末の寒さに不覚にも風邪をひいてしまった。
 医者で出される大量の薬は御免だったので、ここは
 先人の尊い教えどおり、生の生姜をすりおろし蜂蜜
 とレモン(なければポン酢で可)をお湯でわり一気
 飲み。

  これは効く。1.まず体が温まる 2.胃が荒れる
 心配もない 3.体内の解毒・殺菌作用 4.医院で
 他の病気をもらわずにすむ 5.薬代がういて何となく
 得した気分
  一石五鳥のしょうがなくない風邪対処法。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Reminds me !
- 2010/02/08(Mon) -

  先週は色々なニュースがあったなー。
 時の人、誰かに似ているとずっと思っていたけど ・・・
 やっと思い出した。



m1-4.jpg








   この怪獣を知っている人は
  石川ひとみと倉田まり子の区別もつかなかった(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブルーライトウラワ
- 2010/02/04(Thu) -
  人の振り見て我が振り直せだ。今日は立春だけどいっそう
の寒さ、歩く姿勢がほんとに猫背になってしまう。  

 有楽町西武に続きパリ三越も閉鎖の寒いニュース。この
業界も統合だらけで詳しいところは知らないけど、わが浦和
の伊勢丹は新宿本店に次ぐ二番目の売上なんだそうだ。 

 猫背をただしこの向こうのヨーカードーで買い物をする私は
ゆれませんが、歩いても歩いても街の灯りがとてもきれい
な浦和駅前です。足音はついてきませんけどね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Advertising Department
- 2010/02/02(Tue) -
  久しぶりにクライアント様と懇親会。日頃お世話に
 なっている皆様と飲み放題時間無制限一本勝負。  
  2010年もはや1ヵ月が過ぎ、今年度も残りわずか。
 経済・社会情勢、情報インフラ、企業形態に社の商品群、
 とりまく環境がめまぐるしく変わっても、変わらぬお付き
 合いを下さるハートフルな宣伝部員の方々でございます。

  宣伝部のマドンナ(?)KさんとグループリーダーOさん
 を激写。熱き激論を交わしています(笑)
  皆様お集まりいただきありがとうございました、本年も
 宜しくお願いいたします。  
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
