- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cherry blossoms
- 2010/03/30(Tue) -
IMG_2649.jpg そわそわ、のんびり、なんだかんだで、世間は春への支度。
今日の都心は10.4度、天気予報を信ずるならこの寒さも
本日までで本格的なお花見は今週末といったところか。
 個人的にはお酒を伴った夜桜より、昼間お弁当か何かで
のどかな見物の方が性に合っている。
 人に不快を与えないのが美の原点とすれば、必ず醜の原点
も見せられてしまうのがニッポンお花見のちょっと残念な
ところ。

 九段にある北の丸公園の桜は三部咲き。のんびり、満開前の
そわそわ気分がいい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
I've been mellow
- 2010/03/18(Thu) -
so.jpg  彼岸入り。3月は入学、卒業、異動に昇進、どれも関係ないけど(笑)
 大勢の人にとって節目の季節なんだろうな。街で見かける卒業式とおぼ
 しき学生さんにかつての自分の姿を重ね、初心忘るべからずと毎年自ら
 に言いきかせるのだけれど ~ 謙虚な気持ちを持ち続けること、これが
 なかなかむつかしい。
         
  映画『山猫』で、「変らずに生きてゆくためには、自分が変らねばなら
 ない」って言っていた。内的に、フレッシュマンだった頃の自分にはもう
 戻れないのかなあ。この一節は劇中、若き日のアラン・ドロンの台詞
 なのだけどM党の豪腕Oが選挙演説で引用していた方が印象に残って
 しまったな。
  昨夜は春恒例、某雑誌社の懇親パーティ。久しぶりに会う人々に、
 はたして自分はどう映っていることやら。会場的には首相官邸を
 見下ろしてやったぜぃ。   
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Yellow,Building
- 2010/03/11(Thu) -
  定例のボクシング観戦、第8試合ミニマム級8回戦は、
日本ランカー7位が格下の選手に戦慄のKO負け。今、「世
界一安全なボクシング会場」と言われていたボクシングの
メッカ後楽園ホールに異変が起きているらしい。
 当ホールの試合では、選手が意識混濁などに陥った場合、
必ず慈恵医大病院か日大病院の脳外科に搬送されるよう、
JBC(日本ボクシングコミッション)が手はずを整えていたのだ
が、最近その緊急体制が機能しておらずJBCの責任が問わ
れているのだとか。
 まずいな。このこと自体は勿論だけど、ボクシング人気と
比例してほとんど話題になっていない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Call me back again
- 2010/03/08(Mon) -
  求職中だった友人から、仕事が決まり無事に勤務して
 いると久しぶりの電話。昨今の状況を考えるとこちらからは
 なかなか連絡をしづらいものなので非常に助かった。
  
  疎遠になりつつも、年賀状だけの付き合いという人も数えて
 みると案外多いのだけれど、今日になって今年出した年賀状の
 失敗が発覚。なんと町名が抜けており、いかにやっつけ(という
 よりなんたるざる校)作業だったかを痛感。〒番号で届けば問題
 ないけど、年賀状を書く人が、自分と同じ方法(昨年の年賀状を
 見ながら出す)だとすると、ほとんどが返送されてしまうパターン。
  何らかの方法でお知らせをしないといけないとは思うものの ・・・ 
 こっちの方がもっと連絡しづらいなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
