- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sweet sake
- 2010/04/28(Wed) -
  サントリー「ほろよい」3本セット。2週間ほど前にプレゼント
 キャンペーンに当選していたことをすっかり忘れており、昨夜
 初めて口にした。サントリー様に感謝、お礼に世界一影響力
 のないだろう当ブログで宣伝してあげよ。

  味は固有名詞でよければアンバサホワイト、もしくはカル
 ピスサワー風というのが最も分かりやすい。アルコール控え
 め、食事とともにどなたにも美味しくいただけるでしょう。

  ところでこの甘いお酒に一番相応しい料理は何でしょうね。
 ということでどなたかWEB飲み会やりましょう(除く男)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
One day
- 2010/04/26(Mon) -
IMG_2767c.jpg  先週、大学や企業で講演をしている知人から「Tさん時間
 あったら来てよ」と言われ、1時間ほど覗かせていただいた。
 (しっかり撮影を頼まれカメラを回した<笑>)
  彼は海外渡航が多いので視点がワールドワイドで、いわ
 ゆる欧米的な自己主張は確かに明瞭。経歴がとにかくユニ
 ークでハリウッドの俳優さんたちとも交流があり、その日は
 イーライ・ウォラックさんとの面白いエピソードを講演中に
 聞くことができた。
  場がジェネレーションギャップを感じるほどかと期待
 (不安?)したけど、最近の学生さんって結構真面目で
 おとなしいのね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎんざNOW
- 2010/04/19(Mon) -
  たまに訪れる、築地にある出版社の帰りは銀座までよく
歩く。途中必ず立ち寄るのが日産本社ギャラリーだった
けど、ちょうど一年前の今頃閉館された。展示のFairlady
前のタッチパネルでスペックを見ていると、詳細なカタログ
を進呈され、「よろしかったら試乗の手配を致しましょうか」
といつも対応が親切だった。
 そして、改築の為この4月で姿を消すのが歌舞伎座。
馴染みがあったわけではないけど、見慣れた景観もまた
変わっていくんだな。
 この先四丁目交差点を曲がればファッションブランド
のビルが立ち並ぶ ~ 銀座が遠のくなぁ。 
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
I've had enough
- 2010/04/15(Thu) -
h.jpg  またもハードディスクが破損した。2年ほど前に別のマシン
 で経験しているけどまたも突如身に降りかかるとは、よほど
 PCと相性が悪いらしい。
  例によってこの5日間は仕事の機能停止、代替HDDを
 DELLに送ってもらい復旧に向けカスタマーセンターと延べ
 数時間電話でガイドしてもらった等の苦悩の出来事よりも、
 もしも皆様が同じ状況に陥ったら、少しでも参考になるかも
 しれないことを2~3書いておきましょう。 

  まずHDDの寿命はせいぜい3~5年くらいに思っておいた
 方がいい。フリーズしやすくなった、重いデータのコピーが


画像 021遅くなった、レスポンスが悪くなった等の症状が頻繁に出る
ようになったら疑ってかかること。

 そして破損したHDD内データの復旧。これは専門の会社
に依頼するしか方法はないのだけど、業者選びは慎重に
すること。症状を同様に説明してA社は「料金は27万、中1
日かかります」というから呆れた。結局任せたB社は、持ち
込んで、中度障害と判明するまで診断に約3時間、その日
の夕方にはほぼ回復の迅速な対応で料金は4万2千円。
(後の電話フォローも親切だった)~やはり基本はバック
アップをまめにとっておくことです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
140 words
- 2010/04/05(Mon) -
IMG_2665.jpg  まださほど経っていないけど、ツイッターをやっている。
 その可能性を熱心に説く論者は多くてもう食傷気味だけど
 傾向としては当たっているのだろうから仕事としては無視
 できない。

  マス媒体ではモノが動かなくなってきている以上、その先
 にあるだろうユーザーの行動原理を理解しなければ広告会社
 の存在理由も疑われてしまうし、従来のマスメディアに広告
 宣伝を委ねてきた多くの広告主もまた、肥大化しつつある
 新たな潮流に取り組んでいるんだろうな。



IMG_2667.jpg ただ、CGMというのは自発的に参加して楽しんでいる
“みんなの広場”で基本的に「ビジネスの参入」「資本投下」
は歓迎されないはず。もしこの世界にアプローチするなら
一番避けるべきはCGMを使ってやろうというエラそうな
考え方で、仲間に入れてもらおうという謙虚な姿勢が最低
必要だろう。
 また、クライアント様とも話す(というより教えていただく)
のだけど、すべてが現在進行形で基本的に対話の世界。
一方的情報発信で失敗を招かぬよう、相当のアナログな
人力を要するのも心得てなければならない。



kk.jpg  本当のところWEBというものをよく分かっていないうえに、
 無責任な言い方だけど、twitter ってまだまだビジネス
 モデルが確立されていない過渡期なもの、失敗するなら
 今のうちで(笑)、経験値を増やし感覚的にも論理的にも
 把握しておくのが良策のような気がする。
  冒頭で仕事のためなどと言い訳してみたけど、例えば
 オバマ米大統領は愛煙家であることをこの世界で知ったし、
 有名人とライブで会話できたり(ある著名人とのツイートで
 は出演交渉の話と勘違いされたなんてことも)と、これが
 なかなかオモシロイ。「FOX」はすでにアカウント名を
 とられていたのが残念だったけど(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
