- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Born free
- 2010/05/30(Sun) -

 

        芸術的カタチになった葉っぱと、
 
                その犯人  
             (調べたらアゲハの幼虫)
 
                  ↓ 

IMG_2951.jpg


       イモムシはけっこう移動するので
      見逃すところだった。ちょっとキモイ
      けど眼が愛らしい。

      早く羽ばたけ!
     
       (幼虫が苦手な方、失礼しました)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Reunion
- 2010/05/26(Wed) -
  道で知人とすれ違った時、眼が悪いのと常にぼーっと
 して歩いているせいで気がつくのはまず相手の方。
  4 ~ 5年ぶりに以前の仕事仲間に偶然出会った。東京
 メトロ互いに反対方向を目指す駅ホームで瞬時に気付い
 てくれた。
  朝日広告賞も受賞した優秀なデザイナーH氏で、幾つか
 あった出来事が頭の中を無限ループしたけれど、某アパ
 レル屋へのプレゼンをご一緒した記憶が一番強いかな。

  久しぶりに出会っても相手の名前がでてこないなんて
 症状がなくてよかった(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Gal
- 2010/05/20(Thu) -
  ギャル = アムラーという時代はいつだったろうか。
 アムロちゃんに代表されるギャル文化で育った娘たち
 も今ではアラサー世代か。今、10~20代のお姉ギャル
 たちはキャバ嬢と区別がつかないオジサンには新鮮
 な一時。
  ~ あの「小悪魔ageha」を実売部数で抜いたといわ
 れる雑誌社に、以前にお願いしていた某社製品のプレ
 ゼントパブを掲載してくれたお礼にちょっとお邪魔。
  女子中学生が「東洋経済」を理解するより難易度高い
 けれど(笑)またいろいろ教えて下さい。
  編集部Xさん、ブログにも書いてくれないかなぁ。  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
My desktop
- 2010/05/18(Tue) -
 これはネット上にあった画像で、現在のPC立ち上げ画面。
(無断借用につき権利者の方すみません)
 定期的ではないけれど、気が向くとたまにヴァージョンを
変えている。5000万人を超える日本のインターネット利用
者はみんなどうしているのだろうな。
 これまでの変遷はE・クラプトン「Slowhand」のジャケ写、
馬と戯れるO・ニュートンジョン、「BULLITT」からのS・マック
ィーン、かなり初期のメグ・ライアン ~ こんなところ。

 次は芸術路線でいきたいので、俵屋宗達の「風神雷神図」
もしくはデジカメで撮った浦和の朝焼けの予定。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Image quality
- 2010/05/10(Mon) -
  めずらしく現在続けて観ているドラマが3本あり、そのうち
 の1つが「龍馬伝」。デジタル放送大画面で味わう高画質も
 鮮明さだけを売り物にする時代はもう過ぎたのでしょうか。
  このドラマ、映像はベータカムか何かだと思うけど、演出の
 大友啓史ディレクター(「ハゲタカ」の監督)が色調を押さえて
 フィルム思わせる独特の質感で撮っている。雰囲気として
 なかなかいいと思っているのだけど、賛否あるみたいだな。

  しかし、香川照之はどの作品においても主役を食っちゃう人
 だな。以前に仕事で大変お世話になった方が、その他大勢で
 出演していたのだけど、こちらは全然分からなかった(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A mutter
- 2010/05/07(Fri) -


    「五月晴れ」     「新緑」      「極彩」
       

IMG_2798.jpg







IMG_2815.jpg

 


 
    「大海原」   「初夏」    「風致」   「金曜夕方」
 
     連休も終わっちゃったんで、聞いただけでなんとなく
     晴れやかになれるコトバ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
