- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Homemake sense
- 2010/06/30(Wed) -
   新じゃが、袋いっぱい¥99。

  食材、栄養バランス、原価意識 ~ 流石に
  エコバッグは常備してないけど、いわゆる
  主婦感覚こそ最も健全な生活視点と最近感じる。

IMG_3107.jpg






   そんなわけで今晩は定番、肉じゃが。
  大好物だけど、やはり自分で作ると
  イメージ的にこんなにむなしい料理はない(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/06/27(Sun) -
    ぜ~んぶアジサイです。

IMG_3024.jpg IMG_3068.jpg
IMG_3055.jpg IMG_3037.jpg IMG_3067.jpg
IMG_3065.jpg IMG_3032.jpg IMG_3056.jpg
IMG_3042.jpg IMG_3059.jpg IMG_3045.jpg

 鎌倉・明月院ほどの名所ではありませんが、彩の国さいたま・指扇氷川神社もなかなかです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Nongovernment
- 2010/06/24(Thu) -
  渋谷の宮下公園が「宮下ナイキパーク」(Nike Park)
として生まれ変わろうとしている事は知らなかった。
 渋谷区がナイキジャパンに命名権を譲渡し、ナイキは
改修工事費を負担してスケートパークやオープンカフェを
新設するらしい。つまり公共施設が使用料をとる商業スペ
ースになるわけだけど、地元では計画を歓迎する声もある
一方、ホームレスやその支援者による反対運動により工事
が立ち往生しているみたい。
 この区は以前にも渋谷公会堂をサントリーに売って「渋谷
C.C.Lemonホール」にしてしまった。財政豊かな区が区立
公園を一企業に売る必要があるのかよく分らないな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A split second
- 2010/06/21(Mon) -

         梅雨の晴れ間 と 夏至の夕日       

IMG_3083.jpg 









            一瞬かつ秒速のアート
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田舎百景
- 2010/06/19(Sat) -
IMG_3014.jpg         IMG_3008.jpg 
 
IMG_3015.jpg        IMG_3012.jpg

IMG_3007.jpg        IMG_3079.jpg

IMG_3011.jpg 

       Take Me Home, Country Roads ♪
 
        ~ 大塚製薬や金鳥が俺を呼んでるぜ。



       プラッシー飲みたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Both Sides Now
- 2010/06/16(Wed) -
soccerfans1[1]
治安が悪いといわれている南アフリカの年間
殺人件数は約18,000件だけど、日本の年間自殺者
は約30,000人。
 不謹慎かつW杯のさなか、自分で書いておいて
この対比はどうかと思ったけど、知らぬうちに無機質
な統計値にマヒしている。
 南アが危険な国という格付けなら、長期的には日本
も十分にヤバイ国でランクイン。総人口からそれぞれ
の発生率は数字で表せるけど、はたしてどっちが本当
に病んでいる国なのか、考えさせられてしまうな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文教都市 浦和
- 2010/06/13(Sun) -
  ほとんどの人には興味がないだろうけどJR浦和駅
 が高架ホーム化のため工事中。おかげでホーム階段
 が狭く平成24年度の竣工まで毎日のラッシュ時が大変。

  完成すると一番の利点は多分、駅前東西の往来が
 便利になることによる地元の活性化よりも、新宿・湘南
 ラインが停車し都心へのアクセスが更によくなること。


ura.jpg



 大雑把にいうと中距離電車で上野方面に行くのが高崎・宇都宮両線
(これは浦和停車)、赤羽を分岐に新宿方面に向かうのが新宿・湘南
ラインで(これが現在ホームの構造上浦和駅通過)これで2年後には
埼京線に乗り換えなしで新宿、渋谷へたどり着けることになるわけ。 

 イメージとしてわりと誤解あるいは知られていないことは、浦和は埼京
線上の駅と思われていること。また場所によっては都内よりも都心に近い
ということ。(路線は京浜東北・高崎・宇都宮線。主要駅までの所要時間
は新宿まで24分、上野には20分。)

 あと、タイトルどおり駅前にパチンコ店がないことも喧伝しておこ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
“C” class gourmet
- 2010/06/03(Thu) -

   最近のヒット商品。
  セブンの冷凍100円シリーズは使える。
  灯台下暗しの感があったけど、中でも
  餃子(5ヶ入り)は重宝。


IMG_2870.jpg

 



 
             カレーボール、これも秀逸   →
             小田原厚木道路・大磯SAで売っていた。   




IMG_2939.jpg        IMG_2947.jpg

  ビール系フード以外では、必殺プリン大福(中はカスタード
  クリームとカラメルソース) ~ C級グルメに、はまりそう。  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
