- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Drive My Car
- 2010/07/31(Sat) -
  車検の終了 ~ 愛車をディーラーよりピックアップ。
 大きな不具合はなくも、今回シビアにメンテした箇所は、
 ロッカーカバーの増し締め、バッテリーターミナルの
 交換、リトラクタブルライトスイッチの交換等。
  くわえてGSがセルフになってから怠っていたエアの
 チェックと、以前は5,000Km毎に自分で励行していた
 タイヤローテも、ついでに依頼。

  車への愛情は以前と変わりはないつもりだけど、走行
 距離は確かに減った。

  

IMG_3300.jpg 
 今日本で一番売れている車にはドライブフィールが
全く感じられないそうだ。おそらく日本人のいう究極
の車とは、寝ている間に目的地まで連れて行って
くれる車なんだろう。

 エンジン特性とか馬力にトルク、サスやハンドリング
特性、そして存在する5つの駆動方式。それぞれに
長所・短所があり、それが運転を楽しむってやつなん
だけどね。優劣をつけるのは無意味、走りの可能性
こそが重要なのだ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Tomorrow's hero
- 2010/07/29(Thu) -
 
  定例の後楽園ホールでボクシング観戦。
 (東日本新人王トーナメント・準々決勝)

 
  世界チャンピオンになるべく選手は素人が
 観てもこの時点ですでに突出していて、そんな
 逸材に早く巡り合いたいのだけれど・・・ 。

 

IMG_3287.jpg


 本日は、これまで2戦2勝(2KO)のファイター堤英治
選手(ワン・ツースポーツジム)の応援。負けたら終わり
のトーナメント ~ 僅差の判定勝ちだったけど、次回9月
の準決勝に進出できてまずはよかった。

 期間中、選手も顔負けの減量をしているのではないか
と詮索したくなるお姉さんの型どおりインタビューが、
勝利者にはもれなく付いている。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Become calm
- 2010/07/25(Sun) -
 
  お土産2品ゲットです。日頃から嫌いな食べ物と
 同様、嗜好品も主張しておきましょう(笑)

  川越の老舗 小江戸屋の「亀どら」。
 亀のかたちをかたどったどら焼き、甘さ控えめで美味。
 ちゃんと「あたま」と「しっぽ」がある。
 

IMG_3250.jpg




  
    花小路「焼きかりんとう」(谷中銀座店より)
   パッケージにあるとおり油で揚げてないのでサクサク。
   ユーミンもお気に入りなんだそう極上のおやつ。

    猛暑でも日本茶と和菓子 ~
   そういえば「どっちの料理ショー」で最後にはよく和菓子が
   洋菓子を逆転していたっけなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Farewell party
- 2010/07/17(Sat) -
 
   福島へ行ってしまう友人の歓送会で久しぶり
  の蒲田(餃子で有名という「ニイハオ・南口店」)

   宴会の空気と総勢10名がどんな輩かは、
  二次会のカラオケ懐メロリストでだいたい
  のところは想像してもらえることでしょう。


IMG_3214.jpg




 ビートルズ、ストーンズ、ドゥービー、ホール&オーツ、
ボブ・マーレイ、アースウィンド、清志郎、チャー、桑名、
ユーミン、竹内、八神、アン・ルイス、SMAP ・・・
あとは憶えていないので ∞ etc.

 誰も「マイウェイ」と「昴」を唄わなくてよかった(笑) 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Sleeping eye
- 2010/07/13(Tue) -
 目覚めたらてんとう虫の来訪、別段感動的な朝を迎えた
わけではないけど、おかげで一寸日常と違う朝。
 まあ、ゆっくりしていってください(笑)

 「カムチャッカの若者がきりんの夢をみているときメキシコ
の娘は朝もやの中でバスを待っている ニューヨークの・・・」
昔ネスカフェのCMで使われた詩、谷川俊太郎「朝のリレー」
をなぜかふと想起。

 決してネスレの回しモンではありませんが朝はExcellaを
愛飲、その上のGOLDBLENDよりなぜか旨い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Loyalty
- 2010/07/08(Thu) -
 soo.jpg    ap.jpg


  意外だった。現社員、元社員のレビューを掲載している転職者向けサイトから。5点満点で
 左がソニー、右がアップルジャパンの結果。ソニーは社員の満足度が高いんだな。
  アップル社員は自社製品に対して誇りを持ち、平均年齢も若くアップルカジュアルと言われる
 ジーンズ+シャツなど柔軟な雰囲気をイメージしていたけど、社員の士気は低いし評価の適正
 感は最悪だ。アップルと敵対し最近ソニーに急接近しているグーグルがリストになくて残念。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Climax
- 2010/07/04(Sun) -
  テレビ観戦疲れの方も佳境にはいってきた。
 Jリーグは観ず、日本各選手の現在所属している
 チームも満足に言えないけどW杯は観る典型的
 にわかファン。正直いって日本戦よりも海外の強豪
 チームのハイレベルな試合の方が断然面白い。
  ブラジルの超個人技は言うに及ばずだけど、贔屓は
 ドイツ、イングランド。鉄壁の守りと電光石火の攻撃陣
 ドイツがアルゼンチンを粉砕した準々決勝は今大会で
 一番興奮したな ~ 決勝で対スペインが観たかった。
  (選手はたまらんけど、8強もリーグ戦で全対戦が
 観たい!)    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
