- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
A pleasant chat
- 2010/10/28(Thu) -

 秋本番などと思っていたらいきなり12月中旬の寒気がやって
きた。そこに続く長雨と、天気に文句は言えないけど溜息の一つも
つきたくなるここ数日。だいたい木枯らし1号というからには2号、
3号もあるのか(笑)

 冷たい雨の降りしきる中、久しぶりに雑誌社・代理店同期の
人たちと飲み会。あんなこと、こんなこと、笑えるギョーカイ
ウラ話に終始した。これがたとえ一時だとしても、溜まり気味の
ストレスを消し去ってくれるのはありがたいものだ。
 場所となった麹町はかつて長い間務めていた地だったけど
写真のお店はお初、焼き魚は絶品だった。やっぱりこの辺は
オシャレな店が多いね ~ アジャンタのカレーも恋しいなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Autumnal
- 2010/10/17(Sun) -
 
   この夏の猛暑は、もう永遠に秋と大陸性高気圧
  がやってこないのではと思わせられるほどだった。
   言われればなるほど ~ 道ですれ違う人が
  眉間に皺をよせていないから、ようやく秋らしく
  なったということだね(笑)



IMG_3653.jpg
 
 

  季節色になったので街のコスモス。撮影中赤とんぼ
 が肩にとまって飛んで行く気配がなかった。(夏の間は
 山間で過ごし、秋になるとまた平地に戻ってくるんだ
 そうで)
  そして徒然なるままに新そば。この旨さ、たまらん。
 来月まで蕎麦めぐり強化月間にしよ。  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Good one
- 2010/10/13(Wed) -

      ちょっと更新が空いていたので
     ちょっと気になるグッズ、なんの
     関係もありませんが。
 

IMG_3641.jpg






 インナーイヤーのヘッドホンですが
“えだまめ”っていいます。
 なかなか好きなセンスで、当ブログにも
どこかフィットします。ほかに、「そらまめ」や
「こーひーまめ」などたくさ~んあるみたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sunday Morning
- 2010/10/03(Sun) -
 
   休日朝の定番になったプリンジャム。
  平日は朝食を食べる習慣がないのでなかなか
  減らない。
 
   こんがりトーストによく合い美味しいのだけど
  カラメルソースがゼリー状に完全分離されて
  いて、ほどよく混ざらない。おまけに残り半分に
  なった瓶はチョコレートパフェ状態になりつつある。

IMG_3472.jpg



 こんな時は、本文中に散りばめた芳味な言葉に
ヒットして、どこかの親切な淑女が“正しい食べ方”
を教えてくれないかなー。

 でも、張本や大沢親分好きのオヤジにこられたら
やだな、やっぱり(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
