- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Good Luck and good-bye
- 2010/12/23(Thu) -
  大量のLPレコードを売却。思い入れのある、
 あるいは価値があるだろうと思われる物は残した
 けども大半は値がつかず査定結果は600円。 

  事前に某音楽誌編集の方に相談しまた自分で
 都内数店に問い合わせをした上での結果なので
 後悔はしていないけど、過ぎし日の青春の思い出
 はこれか ・・・ トホホ。
 
IMG_4334.jpg




  帰り道途中に寄った公園。ベンチを鳩たちが
 占拠していた ~ 彼らも寒かったんだろうな。
 羽根を休め日なたぼっこに陶酔中、隣に座っても
 どかない(笑) 
  石焼き芋は要らないんだって。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
All for one, One for all.
- 2010/12/20(Mon) -
トーナメント  
  観る球技で一番好きなスポーツはラグビー。映画
 「インビクタス」は劇中、日本ラグビーにとって屈辱的
 な台詞があったのでブログに書くのをやめたくらい
 好きだ(笑)
 
  大学選手権が始まった。ラグビーの鉄則「前へ」
 という故・明大北島監督の名言通り、重量FW
 縦突破のスタイルが好きなんだけど、展開ラグビー
 全盛の今、明治がとらえどころのないチームになって
 しまい、長い低迷が続いている。

  常勝だったころは強力フォワードだけでなくその後ろ、
 ハーフ、バックス陣に毎年優秀な人材がいたものなあ。
 選手が毎年変わる大学スポーツで長くトップの座を維持
 することは難しいのは分かっているけど、早稲田とともに
 日本の大学ラグビーを支えてきた紫紺のジャージ明治に
 早く復活してもらいたいものだ。
  
  優勝候補 ・・・ う~む、今年は東海大かな。  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隠れ家
- 2010/12/15(Wed) -
  神田の蕎麦屋「眠庵」(入口がビル間の奥で看板も
 ないので必ず迷う)。それでも一か月位前に要予約
 というツウが集う店。  
  今宵は、雑誌社、代理店、社団の方々計5名同期
 で忘年会。ここに決まったのは今回幹事をつとめて
 くれたKさんに以前紹介され気に入ったワタシの
 リクエストによるもの。予想通りお初の人は辿り着け
 なかった(笑)。
  ハートランドビールは最近お店しかないんだなあ~
 皆さん、お疲れ様でした。次回幹事は私、3月頃
 連絡しまーす。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mismatch
- 2010/12/13(Mon) -
 
  後楽園ホールにて年内最後のボクシング観戦は、OPBF
 東洋太平洋ライト級タイトルマッチ12R。これまで12戦12勝
 (7KO)の戦績でタイトルに挑んだ挑戦者高瀬司だったけど、
 結果は、チャンピオン三垣龍次の8回TKO勝利。 

  ミスマッチとまでは言えないけど実力の差は歴然で、4R
 までのオープンスコアもジャッジ3人全員チャンピオンフル
 マーク、選手の将来を考えれば一方的になりかけた戦いを
 途中で止めたレフェリーの処置は適切な判断だったの
 だろうな。




IMG_4297.jpg

 適切な判断でなかったのはこちら。
実はこの日はメインイベントよりも第4試合・明大出身
竹中良選手の試合が目当てだったのだけど、本日それ
までの全試合がKO決着だったため18:30の会場入りが
間に合わず、会心のTKO勝ちを見逃してしまった。

 本日の主催はCX。確かに26:55からの中継はあった
ようだけど「ダイヤモンドグローブ」週一定期化を望む!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Evening glow
- 2010/12/04(Sat) -
             西伊豆・黄金崎。水平線に沈む太陽はなかなか撮れないけど、運がいいと ・・・


                              

IMG_4220.jpg


IMG_4220.jpg


IMG_4223.jpg


IMG_4226.jpg


IMG_4227.jpg

               夕陽のガマンで粘ってよかったあ、夕焼け評論家の面目躍如。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
