- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Flashback
- 2011/02/27(Sun) -
  家でいろいろな整理をしていると必ず出くわす
 のが昔フィルムで撮った写真。あれこれ見ていると、
 街のフォトショップでそれらをデータ化するサービス
 や、クオリティーは知らないけど通販広告等で
 見かけるPC要らずのスキャナー(価格1万チョイ)
 等々が気になる。

  プリントをデジカメで接写してみた。むかし飼っていた
 愛犬( 雄の柴犬、名前ペック、18年一緒に過ごした )
  ~ Canon AE-1 による庭で撮ったお気に入りの一枚。 
  最適デジタル化をもう少し詳しく調べてみるかなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Be “ Google ”
- 2011/02/23(Wed) -

 デザインプロダクションを営む友人の会社が設立
20周年を迎えたお祝いでしばらく遠のいていた夜の
渋谷へ。
 昼間歩くと(特にセンター街)仕事をしているのが
馬鹿馬鹿しくなる渋谷も気持ちおとなしめ?帰りの
埼京線も空いていたのもまた肩すかしだったなぁ。

 7名での宴の写真を撮り忘れたので、皆が迷った
らしい渋谷駅前会館ビルの入り口(ほとんど楽屋オチ)。 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Short time , for show !
- 2011/02/20(Sun) -


    目下お気に入りのグッズ、Cupmen !
   頑張る姿がなんともいとおしい(笑)




  
IMG_4752.jpg




 お湯を注いだカップめんの蓋を押さえてくれ
待つこと3分、ご覧のとおり手から変身していく。

 これは馬渕 晃さんというデザイナーの作品。
いいデザインだなあ、待ち時間がおいしいっす。   
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Three degrees , today
- 2011/02/17(Thu) -
 2月17日は「天使の囁きの日」。天使の囁きとは氷点下
20度ぐらいになるとできるダイヤモンドダストのことで
1973年のきょう、北海道幌加内町でー41、2度の国内
最低気温を記録したのだけど気象庁の公式記録の対象
から外れていたため、非公式となってしまったそう。
 この記録をプラスイメージに変えようと幌加内町内の
若者グループが2月17日に制定し、ダイヤモンドダスト
を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987年から開いて
いる。あまり知られていないからいいんだろうな、あざとい
商売に便乗されなくて。
 もう寒くない浦和の夜明け。日増しに早くなってきたなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
CLUB KEIBA
- 2011/02/13(Sun) -
 
  @東京競馬場(府中)「共同通信杯」。
 本年も同社の方のご厚意でメモリアルスタンド
 来賓室にて観戦。今年は年明け「中山金杯」を
 いきなりゲットし幸先よいスタートだったのだけど
 その後「根岸S」まで3勝の成績。(今日は久しぶりの
 マークシート投票券にとまどった)


IMG_4667.jpg 



 本日の着順は1着3番人気ナカヤマナイト、2着6番
人気ユニバーサルバンク。4頭出走していたディープ
インパクト産駒に裏切られあえなく撃沈、トホホ。

 でも楽しい一日でよかった。さて来週は今年一発目のGⅠ
「フェブラリーステークス」 そろそろ本気でやろ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Wireless charging
- 2011/02/08(Tue) -
  Smart Energy Japan(東京ビッグサイト)にて。
 写真は充電ケーブルなしで iPhone4 を充電できる
 ワイヤレス充電器。「Qi(チー)」規格という非接触
 充電の方式に準拠した、モバイル機器の新たな
 ソリューションを提案している。他のモバイル機器
 にも対応できるスリーブもでてきて普及するかも。

  Wi-Fi のフリースポットや公衆無線LANと同じく
 街のいたるところでインフラ整備されていけば
 かなり便利。スタバやマックの光景がまた変わる ?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Street view
- 2011/02/03(Thu) -
        街中、どこでも見かける猫よけの
        ペットボトルだけど ・・・

IMG_3710.jpg



     




        ここまでくると、もはや執念
        相応の効果はあるのかしらん?(笑)


IMG_3765.jpg
         でもなんかユーモラスなところがいい
       
IMG_4565.jpg 







 
        グーグルもここまでは撮れまい !
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
