- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1Q75
- 2011/03/31(Thu) -
     今、発売中の「Number Do」ランニング特集第二弾
    村上春樹・読者とのQ&Aは、いかにもらしいけど Lynceusに掲載された
    1975年 村上春樹の書いた文章がまたいい。この時、春樹まだ25歳。秀逸!


halki2.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
As time goes by
- 2011/03/25(Fri) -
IMG_4832.jpg  Cafe & Jazz ~ イメージPHOTO?
 いえいえ、ここは打ち合せによく使うカフェ。写っている
 のは63年続いた老舗雑誌「Swing Journal」の休刊後を
 引き継いだ「Jazz Japan」という月刊誌、なんでもオーナー
 がジャズファンらしく店に置いてあった。(3月号はちょっと
 古いけど)
  本格的ジャズには疎いけど陰ながらとても応援している
 マガジンなので、店のマスコットこぐまのミーシャと仲良く
 フレームに入れてみた ・・・ ああ、何気ない日常の幸せ。 
  
  日本全国、時がすべてを解決しますように。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
No more ・・・
- 2011/03/12(Sat) -
  まさか帰宅難民を経験するとは思わなかった。
 東日本大震災のため会社に泊まり現在土曜日
 夜明け前、とにかく恐怖を感じる揺れだった。

  発生時のワタシはというと、有楽町の大きなビルB1
 パーラーで打ち合わせ中(あたりからはちょっとした悲鳴)
 携帯もメールもすべて不通、家族、社員とも連絡とれず
 という状況下「ビルの中の方が安全です」という随時
 流れる館内放送に従い結局4時間滞在していた。この
 時点で帰宅をあきらめ1時間15分程歩き会社に到達
 したのが夜9時過ぎ、固定電話でやっと家族と連絡できた。
 

     それからは一晩中テレビとネットを観ていたけど、ツイッターで冷静かつ適切な情報が
    多いのには驚いた。携帯電話は非常時には役に立たないと痛感、通信キャリアはエンタ
    テイエントよりも本来の機能充実に回帰せねば ~ 不安と徒労と怒りの一日。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
One Of These Nights 
- 2011/03/08(Tue) -
  イーグルスの日本公演は、皆が望んでいた曲を
 殆んど演奏してくれた完璧なコンサートだったよう
 だね。その前のホール&オーツしかり、ある世代
 にとってのスタンダードはいかにオリジナル忠実に
 演ってくれるかもポイントだと思うのだけど、その点
 においても満足いくものだったみたいで ~ 様々な
 思いに浸って観ていたんだろうなぁ、お父さんたち(笑)

  浦和ロイヤルパインズホテルには楽天イーグルスの
 バスがよく停まっている。「ドームでイーグルス」って
 言ったらこっちだよな、若い人には(苦笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Hard Day's Night
- 2011/03/02(Wed) -
 日比谷シティで、鍋と飲み放題で定例の同期会。
雑誌社、代理店、社団の方々との話題は時節柄
アカデミー賞、グラミー賞他、来るイーグルスの
日本公演のこと等々。

 この日はどうも風邪をひいたようで、朝から発熱。
今回はワタシが幹事役なのでキャンセルするわけ
にもいかず、自宅付近の医院で薬をもらい、ある
イベント会場に立ち寄ってからの出社、しんどい
一日だったなぁ。
 皆様お疲れさまでした、次回はたぶん初夏に候。 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
