- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Top fighter
- 2011/05/30(Mon) -
IMG_5189.jpg  
  水道橋・後楽園ホールにてボクシング観戦。
 目当ての明大出身、竹中良選手の相手はインド
 ネシアフェザー級チャンピオン。結果は4R・TKO
 による勝利、これで7戦6勝(3KO)1分だ。
  常に攻勢をかけ有利な展開だったけどダウンは
 なし。最近はレフェリーストップが早くなったね。

  続くメインイベントまでの2試合もインドネシア、タイ
 と海外選手との対戦ですべて日本選手のKO勝ち。
    
  
IMG_5194.jpg
 正直言ってこちらは噴飯もの凡戦。内容しかり、両来日
ボクサーはどう見てもまともにトレーニングを積んできた
とは思えない体つきだった。

 セコンドでメインイベントの嶋田雄大を送り出すのは、
往年の世界チャンピオン柴田国明氏。機会があったら
現役時代のビデオを是非見てもらいたいボクサー。
 昨今のチャンピオンとパンチのスピード・パワーが段違い
なのが一目瞭然です、オフェンスは超一流でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Ten years after
- 2011/05/25(Wed) -
  @千代田区・半蔵門病院、朝から健康診断。
 かつて麹町に勤務していた時以来10年ぶり当病院での受診。
  「医は仁術なり」 ~ 問診中、先生の優しい語りかけるような
 話は以前と少しも変わっていないのだ。

  検査項目のひとつにある聴力がヤバいらしい。ワタシじゃなくて
 始終イヤホンでギンギンに音楽を聴きまくっている人、おそらく
 電車で見る限り今の若者多数のこと。耳にも疲労があり、密閉
 した状態で長期間過度の音鳴りは難聴を早めるんだとか。
  
  以上先生の、ためになる雑談から。あくまで先生の個人的見解と
 しながらも妙に納得。これも「ただちに影響を与えるレベルでない」
 のだろうけどなんだか将来心配事だらけの日本。   
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
With nostalgia
- 2011/05/18(Wed) -
IMG_5135.jpg
  @新宿・ヒルトン東京B1 「すたんどIKAGIN」。
 本日は業界面々5名で飲み会。注文ごとに清算する
 スタイルなので飲み方はこんな感じ。
  一品単価も安いので軍資金がなくなるまで充分楽しめ、
 レトロなオープンスペースの雰囲気も◎、結構穴場。
  






 ホッピーの正しい飲み方、JR代々木駅の変貌、
週末タイ移住計画、知らないところで世の中は
進んでいるんだなあ(笑)
 最近ジンジャーハイボールに惚れ始めました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
My Car Gently Weeps
- 2011/05/14(Sat) -
IMG_5002.jpg オープンカーで快適に走れる季節は日本では
限られている。ボディのモジュール化という古くて
新しい発想をコンセプトの中心におく我が愛車、
今こそ思いっきり涼風を体感しなくては。
  
 ところが楽しさの反面、そうした機能は車の剛性、
気密性を多少スポイルする。特に経年劣化による
Tバールーフの雨漏りは宿命的な問題で、この点
MR2のオーナーさん達も同じ悩みを抱えている
ようだね。

IMG_5006 -

  運転席側Aピラーと屋根の間のパッキンの劣化が気に
 なっていたので思い切ってウェザーストリップを交換した。
 こうした対策を施すたび年式の古い車種はそのパーツを
 いつまでメーカーが保持しているかが常に気になるところだ。

  ついでに久しぶりにエンジン内部も圧縮洗浄、これで
 実年齢も少しは若返ったことだろう(笑)
  日産プリンス埼玉のSさん、いろいろお世話になり
 ました、きめ細かい対応感謝です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yesterday and Today
- 2011/05/12(Thu) -
  音楽に最も多感な高校時代、レコード屋でアルバ
 イトをしていた。好きな音楽に囲まれながらお客さん
 と接することができた忘れられない思い出のひとつだ。  
  レコードが2割引きで買えることが実質的なメリット
 だったけど、各社の販促品が手に入るのも自慢のタネ
 で ~ 当時多かった下敷きの数々、これらはいかにも
 時代を感じさせられるね。  

  Amazon と Google の相次ぐクラウド音楽サービスの
 発表、CDも消える日はもうそう遠くないのかもしれない。
  雲の先、天にあるものは何だろう、教えてスーちゃん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sea breeze
- 2011/05/10(Tue) -
  大失態を2つほどやらかした今年のGW。
 時間が経てば解決するものだと是認して、せめて
 その影響が文体に出ぬようにと本日の更新。

  前半、天気は暑すぎもなく穏やかな連休 ~
 写真はダイバーたちのメッカ、伊豆・大瀬崎。正しい
 読み方は“おせざき”。他にも戸田(へだ)、三津浜
 (みとはま)、田牛(とうじ)等、伊豆半島には独特な
 地名の多いこと。

IMG_5072.jpg


 夏にはピーチパラソルでいっぱいになって、毎週の
ようにこの半島で泳いでいた20代の頃、せいぜい
気になるのは天気と渇水ぐらいだったけどなぁ。

 ここも静岡県・富士川以東なので東京電力の管轄 ・・
だとしてもアスファルトがなくて天然の風があれば
夏の暑さはさほど苦にならないけどね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
