- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fiat Chocolate
- 2011/09/29(Thu) -

  FIAT の名を冠しているからにはあのイタリア車
 フィアットと関係があるのかと思いきや案の定。
 1911年に発表した高級車 Tipo4 の販売にあたり、
 元々オーナー向け特注品チョコレートだったとか。



IMG_6102.jpg




  Tipo4という車名にからめて4層のつくり。
 チロルチョコも好きだけどこちらも気に入った。


IMG_6100.jpg



  他に NUOVA500携帯ストラップの付いたギフト
 BOXなんかもある。贈り物として最高のセンスだね~
 おもちゃのカンズメと同じくらいほしい。

  好きなコーヒーも立て続けだったのでメープル
 ミルクで一息。本日の打ち合わせ渋すぎ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曼珠沙華
- 2011/09/24(Sat) -
         埼玉・日高市にある巾着田は、彼岸花(曼珠沙華)の名所。




IMG_6048.jpg

         真紅の絨毯も、まだ五分咲きだったのが残念。

IMG_6074.jpg


IMG_6090.jpg

         近くには馬牧場もあってのどか~ ( 人参もあげた )

IMG_6086.jpg

         天高く馬肥ゆる秋、栄えあるさいたまは秋本番。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Tokyo Night
- 2011/09/16(Fri) -

  @COTTON CLUB
 13年ぶりの Gino Vannelli(ジノ・ヴァネリ)来日
 公演。このライブハウスは、今までも気になる
 アーティストが目白押しだったけど今回が初めて。
  丸の内南口からすぐの東京ビルTOKIA2Fにあり
 BLUE NOTE よりも帰りには便利なところがいい。

 
 
IMG_6012.jpg


 いまだにAOR(アダルト・オリエンテッドロック)
の定義や範疇がよくわからないのだけれど、ジノ・
ヴァネリもそのジャンルが現れた頃 「I Just Wanna
Stop」 が日本でも大ヒットした。改めて言うのも間抜け
なくらい素晴らしく妙に新鮮に聴けたライブだった。
 
 あとは Billboard にもまだ行っていない。お気に入り
ミュージシャンを多数スルーしてる、要チェックだ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
十六夜(いざよい)
- 2011/09/13(Tue) -
  ネイチャードキュメはめちゃ好きなジャンル。
 特にBBC制作ものにはいつも度胆を抜かれる。
 50億年以上前、巨大小惑星が地球に衝突し太陽に
 対して地軸を23.5度に傾け、生物に最も適した環境を
 創ったことがそもそも奇跡。これ、何とかの一つ覚え
 でドキュメンタリーを観る際必ず頭をよぎるんだな。
 
  十五夜明け、ほどよく本日十六夜日記は 『ライフ
 いのちをつなぐ物語』 鑑賞記。とにかく1秒8000コマ
 の超高速度撮影の超リアル極上映像美が圧巻、
 タイトルの息遣いまで聞こえてきそうな力作。☆☆☆☆
 

ocean.png それでも『オーシャンズ』はちょっといただけなかった。
構成はチープで主張は浅はか、問題のフカヒレシーン
にいたっては作り物(つまりヤラセ)ときた。かといって
どうみたところでモンド映画とは言えないし、素直に海洋
生物の生態だけ描いていれば良かったのにとんだエセ
環境保護・動物愛護映画になってしまってたね。☆
 (そういえば先月ヤコペッティ監督亡くなりましたね)

 十六夜は、西の空に太陽が沈む頃、月が東の地平線
から昇る位置関係。♪海は広いな大きいな・・なんです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Guess Who's Coming to Dinner
- 2011/09/10(Sat) -
            カマキリ襲来す!




IMG_0138.jpg

            これがカブトムシだったらなぁ・・

IMG_0146.jpg

            それは虫がいい、とはこのことか。

IMG_0136.jpg


IMG_0147.jpg

            背景を変えたらちょっとしたアートになった。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
After a storm
- 2011/09/07(Wed) -
  久しぶりデニーズ・モーニングセット。

  ここでのモーニングは生涯スクランブルエッグ
 &トーストと本気で思っていたけど、本日何となく
 別メニュー「エッグサンド&フルーツヨーグルト」
  追記、コーヒーもかつてのウルトラアメリカン
 でなくなったのも嬉しい。

  今朝は快晴で涼しい東京、このまま秋色一新と
 いきたいところですね。最近朝型小僧です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
For emergency
- 2011/09/01(Thu) -
  防災の日。
 特に東日本ではもう誰もが他人事ではないと
 思ったことだろうね。この日は関東大震災に
 因んだものだけどそれだけではなく、ちょうど
 今日のように台風シーズンを迎える時期でも
 あり、制定されたのは1960年、前年の伊勢湾
 台風が契機となって創設されたのだ。

  「備えあれば憂いなし」 先日買った必殺防災
 グッズ!LEDライト、ラジオ、サイレン、携帯充電
 も可、電池でも手回しハンドルでも機能発揮だぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
