- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あゝ 昭和
- 2011/11/30(Wed) -
   

    @千代田区・九段下 「昭和館」
     ( 写真ママ )




IMG_6408.jpg





         昭和37年の大阪・難波駅前

         2001年に生産終了になってしまった
         ダイハツ・ミゼット。 イカス !
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Autumn Leaves
- 2011/11/26(Sat) -

IMG_6343.jpg

           日が短くなるこの時期、訳もなく外気に触れたくなる発作は、            

IMG_6357.jpg

           きっと銀杏欲、紅葉欲といった色欲のせいだな(笑)

IMGd-.jpg

            

IMG_6376.jpg

           秋の日はつるべ落とし、とは本当によく言ったものだなぁ ・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
California Silicon Valley Dreamin'
- 2011/11/24(Thu) -
IMG_6331.jpg  送受信はできるが返信ができない ~ ここしばらく
 iPad2 のメールに悩まされていた。何度設定し直し
 ても解決せず、アップルフォーラムでのアドバイス
 に従いようやくクリアなり。

  インターネット時代は「自助」と「互助」でどこまで
 やれるかやってみましょう、ってことか。生身の消費者
 相談窓口と電話で話すことができないとは、これも
 カスタマー・ケア法の革新なのでしょうか?
  いやはや、やれやれ。  


 
  今朝、ニールセンのリリースを見たら、アメリカでは
 6 ~ 12歳の子供がクリスマスに欲しいプレゼントは、
 1位 iPad 2位iPod Touch 3位 iPhone と、上位を
 アップル製品が占めていた。アップルの裾野はここまで
 広がっているんだね。

  果たして、この子たちはサンタさんがどこからやって
 来るのか “サンタクロース” とググって知ることになる
 のだろうか?(笑)
  夢のある商品を世に送り出すApple か ・・・。
 いやはや、やれやれ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Thanksgiving Day
- 2011/11/05(Sat) -
 
  我が絶滅危惧車百般。
  昨日、久しぶりにお会いした評論家先生も憶えて
 いて下さり感謝敬譲。もう2年以上も前に執筆を
 お願いした際は拙ブログにも書いているけど、此度
 も貴ぶお言葉の数々ありがとうございます。

  ついでに(もちろん冗談です)お仕事の方もよろしく
 お願いいたします(笑)

  

IMG_6286.jpg
  そして本日は、日産プリンス担当営業マン Y さんと
 これもまた久しぶりの対面。メンテナンス法など1時間
 余り雑談。新車の試乗も勧められたけど、このあと
 夜までなみなみ予定が詰まっていたので惜しむらくも
 辞退。(リーフはいつか乗ってみたいな)

  実は、ショールーム参上ほんとの目的はこちら。
 じゃがいも・たまねぎ詰めほうだいのプレゼントフェア ~
 収穫の秋第一弾、来週はどこかでカレー作ろ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
November First
- 2011/11/01(Tue) -
 霜月。
言質を取るなら初霜の候も、衣替えすら留め置くほど
爽快な月初め。「こんな日は外でビールを飲るのが
最高です」 ~ ローカル局ならこれくらい気の利いた
ウェザーリポートもいいかもね。

 詰めていた銀歯がはずれたのをきっかけに、先月から
始まった5年ぶりの歯医者通い。快適なはずの日々に
しばらく水を差されそうだ。天気同様、自力でコントロール
できないのにも困ったものだ。しかも、何でこんなに高い
んだあ~(泣)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
