- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Real fight
- 2012/02/29(Wed) -


 2月も末日、降雪東京の最高気温は1ケタでも、
水道橋・後楽園ホールの夜は熱い!

 久しぶりのボクシング観戦は、バンタム級6回戦
堤英治選手(三迫ジム)の応援。
これまで7戦6勝(4KO)のグッドファイターだ。


IMG_6879.jpg



   出撃・弾丸拳士! この日も同選手(左)は
  判定勝ちをおさめ順当に勝ち星を増やした。
   試合経過を詳しく書けないのは途中仕事の電話で
  離席したため。奪ったダウンシーンも見逃す失態、
  とほほー(笑)


IMG_6875.jpg

 流行りの格闘技は、興行・エンターテインメントの
側面が強すぎて最近は興ざめするね。

 ボクシングほど王者交代劇が残酷で、時に悲しい
ドラマと化すスポーツは他に類を見ないでしょう。
そしてどんなに善戦しようが敗者の記憶は翌日の
朝刊まで ~ ボクシングとはそんなスポーツなのだ。
 エセファイターの煽りを受けず、この先もストイックな
真剣勝負であってほしいものだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Great difference
- 2012/02/24(Fri) -
 『共喰い』 読了、一応。
地域社会の歪みが性と暴力で綴られていきます。
フェチシズムって、その因子は誰の中にもあるのだ
ろうけど、ある線(これが難しいのでしょうけど)を
超えた時にきっと異常というのでしょう。
 結局なにが言いたかったのかなぁ。自己対峙への
挑戦と限界?自己解釈による官能の世界はなんだか
団鬼六モード、理解しがたき世界観は凡人には酷でした。 
 そういえば以前、コーエン兄弟の 『ノーカントリー』 に
対しても、 「こーゆーのがアカデミー作品賞なの~?」
が率直な感想だったっけなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Hotto Motto Omelet
- 2012/02/21(Tue) -
IMG_6732.jpg     かなり間隔が空いてしまったけど、以前
   拙ブログでとりあげた東京オムレツサンドの
   おいしいお店の続き。
    第二弾は築地・歌舞伎座のすぐそば、
   喫茶 『YOU』 のグルメ記。
   
    ここがまた秀。
   あったか・ふわふわ・とろとろ、半熟度合
   完璧のオムレツがふんだん ~ 五つ星、
   100万インプレッション保証級のおいしさで
   あります。

IMG_6733.jpg


  少し前のことだけど、当ブログの読者(?)
 Kさんは、前回紹介した 『はまの屋フルーツ
 パーラー』 に実際に行かれたとのお話だった。

  うむ、かの店の売上げに貢献したか。
 いよいよ “信頼と実績のキツネラボラトリー”
 と化してきたな。きょうも卵小僧の筆写が
 冴えるぜ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Catch a cold
- 2012/02/17(Fri) -
   風邪のため2日間欠勤。症状が出たのが水曜日、
  魔の木曜日でなかったことは救いだったな。( 自宅
  界隈の医者がなぜかほとんど木曜休診日。過去に
  何度も歩き回わされた辛酸をなめている )

   インフルエンザ検査も結果はマイナスでよかった
  けど、綿棒を鼻に突っ込まれ鼻血炸裂。鼻血ブー
  さながらこの機会に、自宅に眠っている期限切れ
  イソジンの使用可否を尋ねるも、にべなく 「やめて
  おきましょう。うがい薬だしておきます」だと~ 気分
  改め本日はファイト一発で出勤、金曜でよかったあ~。   
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Last 1 furlong
- 2012/02/12(Sun) -
IMG_6786.jpg    

     @府中・東京競馬場 共同通信杯
    今年も同社のご厚意により来賓室にて観戦。

     1番人気、2戦2勝のディープブリランテを
    はじめディープインパクト産駒が4頭出走の中、
    優勝は本日絶好調、内田騎手鞍上のゴールドシップ。
    ディープが少し掛かりぎみでもそのまま逃げ切ると
    思ったのだけどゴール前一気に差し切った。




IMG_6808.jpg


  昨年は暮れの「朝日杯フューチュリティ
 ステークス」の高配当を的中させ、有馬記念
 の結果を待たずに年間収支はプラス。
 そして本日も三連単をゲット!うっしっしっし。

  関係者の皆様、お陰様で本日も楽しい一日を
 過ごさせていただきました。改めて御礼申し上げます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Before After
- 2012/02/08(Wed) -
 @丸の内にある某企業の打合わせロビー。
この時間はあまり見受けられないけど、震災後
皇居ランナーが増えたのは、徒歩で帰らなくては
ならなくなった場合に備え体力増強のため走る人
が増えたからで、今日水曜日はその数が最も多く
定点観測で以前の25倍なんだとか。

 こうした眺望で得られる純粋で圧倒的な爽快感も
また変わった。脳裏には、確率様々当節の“各”地震
予知などもあれこれ。訪問先での束の間の待ち時間、
3.11を強く意識させられた1日だったなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Last Card
- 2012/02/05(Sun) -
   豪雪地方には申し訳ないほどの晴天も、外出も
  ひるむ凍てつく寒さ。根性なしには部屋で忘れていた
  年賀はがきお年玉当選番号のチェックがお似合いだ。

   当選が4等のみだったことよりも淋しいのは、大学
  時代のゼミの恩師、G先生からの便りが今年で最後と
  なってしまうこと。卒業以来今日まで一度も欠かす
  ことなくいただいていたのだけど、奥様が要介護に
  なられたための所作のようだ。
   毎年、決して型通りの文面でなく、大学を退官された
  後も精力的に活動されていた近況を綴った賀状だった。


IMG_6735.jpg 右は卒業アルバムに残された先生の辞。
哲学的にも見えるけど専門は数学。微塵も会得
できずに終わるも、先生の下で経営数学(OR
=オペレーションズリサーチ)を2年間履修した
のであります。

 この期に及んでも「もっと勉強しておけば
よかった」しか吐露できないダメゼミ生でしたが、
これまでありがとうございました。来年からは一方
通行となりますが末永くお元気で、また季節柄
くれぐれもご自愛下さいませ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Dentist
- 2012/02/01(Wed) -
 3ケ月通院した歯の治療がひとまず終了。
最終日は歯石とり中心の口内クリーニング、
そして極めつけは歯磨きの仕方チェック。
 何となく気づいてはいたものの、今までの
間違った歯ブラシ法の矯正と歯間ブラシの
重要性をしこまれた。(優しいお姉さんだった
から素直に服従)

 写真は歯医者で購入した健康な歯養成ギブス
セット。今日から3ヶ月後の定期検診まで、習得
した「明日のためのその一」を実践だあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
