- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Weekend in IRUMA
- 2013/01/26(Sat) -
  @入間 「アミーゴ」
 増尾好秋 PowerSpotスペシャルコンサート/
 増尾好秋(G)黒瀬香菜(Key)グレッグ・リー(B)
 横山和明(D) + 海老原淳子(Vo)のジャズライブに。

  増尾さんのよく聴いたアルバム「GoodMorning」
 「Sailing Wonder」からのナンバーが多かったこと、また
 入間ジャズクラブ主催によることもあり非営利的アット
 ホームでゴキゲンなコンサートでした。(フラッシュは
 遠慮しましたがご覧のように撮影もありで)


IMG_8866.jpg  

  ステージの合間に海老原さんへご挨拶に。
 今宵は増尾バンドのスペシャルゲストということで
 Vocal に専念されておりました。素敵な歌声と帰り際
 にもこちらを見つけ握手して下さりありがとうござい
 ました ~
 

IMG_8865.jpg


  ステージ合間の増尾さん。本日は、某音楽誌編集長
 を誘っての鑑賞で当然増尾さんとも面識があり、同じく
 休憩時間に何やら親しそうに話されておりました。
  急なお誘いにも拘らずお付き合いいただきこちらも
 また感謝 。

  というわけで皆様、メローな入間の週末(笑)を
 ありがとうございました 〜
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Freezing cold outside
- 2013/01/17(Thu) -
 @四谷三丁目 「塩梅」 
 某社宣伝部の皆様と新年会を兼ね久しぶりの宴。
クライアント様も今日は定時退社の日、まだ日陰には
雪の残る激寒の夜、早めの開始でゆるりゆっくり歓談
ができ、また今冬初めての寒ブリしゃぶも美味で◎

 世間一般のこと、仕事や会社のこと、様々な話の中に
時折いただく営業冥利に尽きる、優しい言葉の数々には
ただただ感謝の気持ちでなみなみだった。
 本日はお集まりいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いしまぁす。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Snow scene
- 2013/01/14(Mon) -



久しぶりの大雪、栄えある浦和は午前11時頃にはもう雪が
積もっていた。爆弾低気圧なんて、一般用語だっけ~?(笑)


IMG_8808.jpg

雪化粧と引き換えに、普段はかなり遠くまで見渡せる景色も吹雪で視界が悪い。


IMG_8817.jpg

周辺を探索、歩きケータイが一人もいなかったのはいいこと!


IMG_8822.jpg


IMG_8844.jpg

ベランダの手摺もてんこ盛り。何だか嬉しくなり窓を開けたり閉めたりしていた。


IMG_8854.jpg

夕暮れも雪の反射で明るい。新成人には気の毒だったけど今日は祭日で良かったー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Teacher of life
- 2013/01/09(Wed) -
  大学卒業以来続いていたゼミの恩師からの年賀状は、奥様が
 要介護状態(リウマチ)になられたため昨年をもって終了となる筈
 だったけど、寒中見舞いというかたちで結局今年もいただいた。
  恐らく自分と同じように、多くの教え子たちから年賀状を受取ら
 れたのだろう、内容は従来と変わらない近況報告だった。
  奥様は概して平穏に過ごされたのに反し、ご本人が入退院の
 繰り返しの一年だったご様子で、それは詳しい病状や経過が
 実に冷静に客観的に綴られていた。

  アクシデントをハッピーに変えることを「リフレーミング」と呼ぶ。
 砂漠で、半分になった水筒の水を「もう」ではなく「まだ」と捉える
 あのポジティブ志向だ。人生って、きっとこれの繰り返し。
  85歳になられる先生の、こんな状況でも時にユーモアを交えた
 前向きの文面に改めて思った。いつまでも先生に教えられるなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy New Year 2013
- 2013/01/08(Tue) -




あけましておめでとうございます。皆様お正月はいかがお過ごしになられたでしょうか。
今年のえとは「 巳 」、この字は胎児を表した象形文字だそうです。子に夢を託せるような
明るいミ来を語れる年にしたいものですね ~ 本年もおつきあいどうぞよろしく。  FOX

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
