- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Rooftop Concert
- 2013/05/28(Tue) -
  
  @新宿 ユニカビジョン  
 見上げればなんと、ポール・マッカートニーの
 『ロックショウ』(1976年 Wings Over America として
 全米を制覇した公演のドキュメンタリー)に遭遇。
 どうやら初DVD、Blu-ray 化のPRのよう。  

  日本でも81年に公開されこれがテアトル東京で観た
 最後のフィルムだった。やっぱりこの時期のポールは
 ヘフナーよりリッケンバッカーが似合っているね ~


IMG_9653.jpg 
 まあ当時は社会背景を音楽に反映したメッセージ
みたいなもの(平和だの政治批判とか)をロックジャーナ
リズムは好んでいたから、「アイ・ラブ・ユー」と臆面なく
歌うポールに対する酷評たるやそれはもうの時代で。

 (尤もこの『 Silly Love Songs 』はそんな評論家たちを
正面から切った内容。今になってみれば、純粋な音楽
に哲学や宗教を持ち込む方がよっぽど青臭く感じる
・・・けどね)
 

IMG_9647.jpg  最近本作も含め、アーカイブコレクションの発売等で
 雑誌でもやたら特集・再評価がされているけど、過去に  
 『 Ram 』 を “ 70年代ロック腐敗の極み ” とまで評して
 いた同輩を若き編集者たちはもっと知るべし。

        * * * * *

  街頭に響き渡る歌声で、あの最後のルーフトップ
 コンサートを思い出した。どうせなら人だかりができて
 警官が出動する演出までしてほしかったなぁ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Popy Happy Square
- 2013/05/25(Sat) -

IMG_9615.jpg

栄えあるさいたま @鴻巣 ポピー・ハッピースクエア
荒川河川敷は1000万本が咲き広がるポピーの見頃


IMG_9591.jpg

12.5ヘクタールの栽培面積は日本一なんだどか


IMG_9585.jpg

花の摘み取りができるのはさすが栄えあるさいたま


IMG_9609.jpg

接写に挑むカメラ愛好家もたくさん見受けられた。


IMG_9627.jpg

別名カリフォルニアポピー、ハナビシソウのオレンジも観賞でき


IMG_9633.jpg

天空を彩るオープンガーデンが爽快だった。


IMG_9605.jpg

風薫る五月も来週で終わり、これからしばらく長雨との付き合いだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
A Song For You
- 2013/05/09(Thu) -
IMG_9530.jpg  現在展開中のコカ・コーラキャンペーンがイカス!
 ラベルに記載された1957年から2013年までの好きな年を選び、
 スマートフォン等でパッケージのシリアルコードを入力し専用
 サイトにアクセスすると、ボトルに記載されている年にヒットした
 国内外アーティストの10曲からなるプレイリストを全曲フル
 バージョンで聴くことができ、そのサイトではこれまでの再生回数
 が表示されており各曲の人気も分かるのだ。


  1957年というのはコカ・コーラが初めて日本で発売された年
 みたいだね。偶然手にとった1975年は自分が最も多感な頃で、
 下の写真のような曲がヒットしていた当時が見事に脳裏に  
 甦りました ~ 青春(だった)なぁ(笑)
  


IMG_9534.jpg 人にはそれぞれ思い出の”年”と”曲”があるしそもそも
コーラと音楽は相性がいいから、これならクーポン施策に
なりがちな O2O (オンライン・ツー・オフライン)キャン
ペーンに陥ることなくネット&リアル&幅広い年代で関与度
が高まりきっと売り上げにも反映することだろうな ~
 
  ♪『 Love Will Keep Us Together 』 Captain & Tennille
  ( 邦題 『愛ある限り』 / キャプテン&テニール )も
 記憶が正しければこの年だったはず、大好きなナンバー
 だった。リストになくてちょっと残念(泣) 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
In May
- 2013/05/05(Sun) -

IMG_9454.jpg

風薫る五月、 @栄えあるさいたま、秩父・羊山公園 芝桜の丘


IMG_9378.jpg

ここは全国でも有数の芝桜の名所で、9種類、約40万株の春色重なる花空間だ。


IMG_9418.jpg

今年の黄金週間は本当に五月らしい晴天に恵まれた。


IMG_9434.jpg

それでも早朝の秩父はまだ霜が降りていたようで、花には水滴が光っていた。


IMG_9387.jpg

奥武蔵の名峰、武甲山を臨むデザイン化された植栽は見事というしかない。


IMG_9463.jpg

そこから少し足を伸ばし、定峰峠を越え秩父高原牧場に


IMG_9500.jpg

のどかで景観がすばらしい高原の牧場だ。


IMG_9506.jpg

人なつっこい目をしてる牛たちは、そばに寄ってきても全然こわくないのだ。


IMG_9493.jpg

まるで西部劇の1シーンの中、ジョン・ウェインになった気分だった(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Please Mr. Postman
- 2013/05/02(Thu) -

IMG_ふじ

「富士山が世界文化遺産に」 が報じられた頃、ちょうど絶景の眺めにいた。
「自然遺産でない」 ところが引っかかるけど、ともあれ嬉しいトピックだね。
( なぜ自然遺産ではないのかは富士宮市のHPに詳しいのでそちらを )


ふじ2

と、 タイムリーなニュースだったので冒頭は富士山したけれどほんとは
メインにしたかったのはこっち。熱函道路で見つけたおもしろポストたち
↑  このポストは郵便と新聞受けなんだそう


IMG_9340.jpg

こちらは、本社がここにある会社が作ってる、お店の看板代わりにも使えるデザインポスト


IMG_9344.jpg

不要になったガスボンベをリメイクして制作してるんだって、
ユニークゥ~ 郵便屋さんも配達がさぞ楽しいことだろなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
