Gorgeous dinner
- 2013/06/20(Thu) -



まいぶーむセブンレトルト、¥118ハンバーグ。 このデミがなかなか旨い。


IMG_9718.jpg

野菜なんか添えれば、それなりのディナーに ・・・ 見えない (笑)


IMG9724.jpg

デザートいただき物3連発。 その1)スダチジュース、これは珍し。 


IMG9721.jpg

旬のフルーツ、さくらんぼ。 スダチジュースでカクテルでも作ってみりゃよかった。


IMG9723.jpg

パイナップルだ~い。 内食だ~い。 暇なブログだ~い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
On Golden Pond
- 2013/06/17(Mon) -
 昨日の朝日新聞。
失礼ながら浜田光夫さんご健在でしたか(笑) 
記事で吉永小百合さんといつか 『黄昏』 みたいな
映画を撮りたいと語られています。

 この映画でキャサリン・ヘップバーンは通算4度目、
(史上最多)、そして名優ヘンリー・フォンダが遺作に
して初のアカデミー主演演技賞に輝きました。老夫婦の
物語というよりも、ひたすら超大物二大俳優の黄昏、
集大成の感が強かったっけなぁ。
 いつの日か実現してもらいたいものです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Purple shadows
- 2013/06/14(Fri) -
IMG9703.jpg  「空に三つ廊下」とは、 「照ろうか、降ろうか、曇ろ
 うか」と天候が定まらない様子を廊下にかけた洒落だ。
 夏の日差しはようやく梅雨空へ、光あっての影でも
 瞬時に移ってしまうのは無常というものだ。
 
  企画に迷ったら歳時記に戻るといいといわれる。
 日本人ほど四季を大切にしてきた民族もいないし、
 日常は長い歴史で培われた歳時記が基になって
 いるからだ。召上がり物とか祭りとかみ~んな。
  毎日の通勤路の紫陽花がまっこときれい、
 ここは花の精を方寸におさめるでござる(笑)
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Car and Driver
- 2013/06/09(Sun) -
  @日産プリンス埼玉 
 入庫していた愛車をピックアップ。今回は以前から
 気になっていた足回りを一新するためで、サスペン
 ションに加え、思い切ってブッシュまでの交換だ。
  とにかく平成元年式なので各パーツの存続が心配
 だったけど、そこは天下の日産 ~ なんとかクリア ♡

  ← こうしてディーラーでは事前に交換パーツの
 分解図を見せてもらえ、工程や付随する劣化部等
 の説明もしてくれる ~ コーヒーとケーキ付 で♡ ♡


IMG9700.jpg
  今回は走りに直結する部分でもあり、いつもの
 ディーラーには失礼ながら NISMO の技術スタッフ
 を有する某パドックに連絡したが、応対に出た営業
 のトロさに発注却下。結果的に、これまでのカルテ
 が蓄積された従来店を信用し作業を依頼した。

  交換した部品 →
 特別にピットに入れてもらい見せてもらった。担当
 S さんの諸々のサービスに感謝。自身の老化にも
 メンテとリフレッシュに気を配らなくては(苦笑)


画像 9699

試乗インプレッションは次の機会にするか。読んでくれる人がいるなら(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |