- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
The Bad News Bears
- 2013/07/29(Mon) -



クマのキャラクターがなにげに多いことに最近気付いた。


IMG_0004.jpg

リーガルのキャンペーングッズに始まり


IMG_9983.jpg

ローソンの 「 Rilakkuma 」


IMG0005.jpg

ボリショイ 「ミーシャ」 (っていうらしい)


IMG_9980.jpg

公開中映画 「テッド」 のうちわ ~ と、なぜかゲットするのはクマだらけ。くまもん敗れたり ~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Seasonal words
- 2013/07/21(Sun) -

IMG_9919.jpg

栄えある浦和の夏祭り 『 みこし渡御 』


IMG_9958.jpg

沿道のおはやしの音色で一日中賑やかだった


IMG_9941.jpg

言われんでも


IMG_9938.jpg

ビールとタコ焼きで千円があっというまに消えた


IMG_9957.jpg

すでに所持金が ・・・


IMG_9966.jpg

懐かし ~


IMG_9970.jpg

入りたくね ~


IMG_9976.jpg

夕焼けがおそろしくきれいだった。


IMG_9932.jpg

懐かしい人に会えそうな夕焼けとか もう二度と会えない人を思い出しそうな夕焼けとか


IMG_9926.jpg

夕焼け評論家は、これから先もずっと楽しい夏だったらいいな
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Lotus
- 2013/07/15(Mon) -

IMG_9880.jpg

栄えあるさいたま、行田・古代蓮の里。 8月上旬頃までが見頃。


IMG_9879.jpg


IMG_9889.jpg

行田蓮は原始的な形態を持つ1400年~3000年前の蓮と言われ、公共施設建設工事
の際に偶然出土した種子が自然発芽し甦り、池に開花しているのが発見された。


IMG_9846.jpg

 歩いてる人が見えないくらい蓮の背が高い


IMG_9839.jpg


IMG_9896.jpg


IMG_9835_.jpg

名前が分からなくなってしまうほど、花の品種が多かった


IMG_9836_.jpg

散り際の花もまた微妙にそそられるけど・・・


IMG_9900.jpg


IMG_9866.jpg

蓮の十八番ショットいえばやっぱり水玉 ! 見事なレインドロップだった。


IMG_9834.jpg

とどめはなぜか蓮とは関係ない巨大瓜(笑)。この度も栄え
あるさいたまにお付き合い下さりありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Empty dream
- 2013/07/02(Tue) -
IMG_3304.jpg  夏休み前に、映画 『スタンド・バイ・ミー』 を思い起こしたお話。
  (ベタな郷愁ものだけど好きな映画だった)

  小学校の前半を名古屋で過ごした。住宅街でありながら周辺には
 名古屋大学をはじめ中京、南山等の大学が集中し八事山といわれる
 丘陵地に丘や川など多くの自然が豊富でこのうえない環境だった。
  そんな中、当時まだ戦時中の防空壕が残っていた。反対側の出口
 まで数十メートル続く暗闇を仲間5人でした探検は今も忘れらない
 思い出だ。怖かったけど、恐怖心よりも冒険心と立ち入り禁止への
 挑戦心が上回っていた(んだと思う)。後に転校することになる東京
 では決してできなかった体験を幾つも与えてくれた地だった。



IMG_9776.jpg 先週、映画よろしくかの記憶を呼び起こしたのは当時の
呼び名で伸(しん)ちゃんの訃報だった。昨年の11月に
亡くなっていた。連絡をくれたのは同級生S、二人とも
この探検仲間だ。Sは早大に進学し上京したので今も変わ
らぬ付き合いだが、伸ちゃんに最後に会ったのは20代の
終わりだった。今年の年賀状が来ないわけだった。

 夏風邪をひき3日ほど寝込んでいたうたた寝の夢に
出てきた伸ちゃんは子供の伸ちゃんだった。目が覚めた
現実がどうにもやるせなかった。伸ちゃんさようなら。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
