- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Call of Autumn
- 2013/09/29(Sun) -

IMG_0230.jpg

栄えある埼玉・日高市 巾着田の彼岸花(曼珠沙華)、 ここは確か一昨年も来たな。


IMG_0212.jpg

とにかく赤色が見事、真紅の絨毯という月並みの表現しかできないのだ。


IMG_0222.jpg

埼玉の西部地区は山間部に近く比較的景勝地が多い。


IMG_0233.jpg


IMG_0217.jpg

こういうカメラ愛好家の方々と話していると確かに一眼レフが欲しくなる。


IMG_0262.jpg

近くの牧場では馬たちが待っている。


IMG_0298.jpg

この馬は体型がサラブレッドに近かったな。


IMG_0305.jpg

どの馬も人なつっこく


IMG_0301.jpg

すぐに寄ってくるのだ。( 人参をあげないわけにいかなくなる)


IMG_0186.jpg

その他、近辺には変な案山子があったり


IMG_0289.jpg

蕎麦畑が広がりのどかな一帯だ。


IMG_0309.jpg

空高く秋らしい一日だった。来年はもっと西部開拓しよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sweets Memories
- 2013/09/23(Mon) -

IMG0138.jpg

栄えある埼玉・北本 グリコの工場


IMG0137.jpg

その名も わくわくファクトリー 「 グリコピア EAST 」
工場とミュージアムが合体した工場見学に行ってきた。


IMG0142.jpg

ここは2012年10月にオープンしたばかり、あのポッキーなんかの製造工程を見れる。


IMG0149.jpg

ラインは撮影不可だけど食品メーカーは親しみを感じていいね 〜 見学コースは約70分。


IMG7858.jpg

グリコといえばオマケのおもちゃ。 今までに約2万2千種類作られてきたそうで、
ミュージアムには1500点に及ぶおもちゃが展示されていた。お見せできなくて残念。


IMG0155.jpg

売店で買った昭和8年復刻版ビスコ( 一番左 )と、お土産の本工場限定プリッツ( 下 )


IMG0157.jpg

訪れれば誰でもきっとおもちゃと子供の頃の記憶を思い返すだろな、楽しかった。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
The rain washed away
- 2013/09/15(Sun) -
  9月15日(日)
 朝から大雨、関東地方は台風通過の予報だった。
  今日は亡兄の四十九日法要。あれから一月半
 が過ぎ、日暮れがもうすっかり早くなっている。
 
  納骨は葬儀に参列いただいた方々とともに
 見届けたかったが、交通ほか台風による被害
 が心配されたので列席をご遠慮いただくよう
 朝早く皆さんに連絡をし家族のみで執り行った。

  




 午前中、風雨がやや強まりお寺のししおどし
も風情を楽しむ域を超えていたが、台風は報道
されていた程ではなく、墓前にパラソルを立て
無事お経もあげることができた。
 


  
  そういえば兄は晴れ男だった。
 お経を終える頃には雨も上がり陽がさしていた。
 感心するともに 生前とはまた違う暖かい眼差し
 を向けてくれているようだった。

  来週は、はや彼岸だ。アメリカの作家ソローの
 言葉に「全ての不幸は幸福への踏み石にすぎない」
 というのがある。来るべき未来とまではいわずも
 せめて来年への踏み台になればいいんだけどな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
