- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Summer place
- 2014/08/14(Thu) -

IMG2496.jpg

2014夏 涼を求めて中伊豆の路。


IMG2509.jpg

暑さは格別でも棚田に吹く光る風が気持ちよかった。


IMG2567.jpg

鮮度の違う夏色は都会では決して味わうことは出来ないな。


IMG2537.jpg

美しい自然が命のわさび田は・・・


IMG2528.jpg


IMG2542.jpg

漂う冷気とせせらぎの清涼感がもうたまらんです。


IMG2544.jpg

この地域のわさび栽培は「畳石式」という様式で現在は植石に変わりパイプも使われていて、


IMG2535.jpg

主に関東地方に出荷されているそう。


IMG2520.jpg

そして西伊豆スカイラインをとばせば、眼下には標高880Mからの戸田湾。


IMG2434.jpg

山越えをすると必ず出くわす霧もまた伊豆半島の醍醐味なのだ。


IMG2565.jpg


IMG2586.jpg

空も大地もすべて夏らしいパワーに溢れていた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
San Diego color
- 2014/08/02(Sat) -
IMG_2458.jpg 
 車検から愛車をピックアップ、今回は10万kmに達し
たので25年の経年と同時に、走行距離の観点でメンテ
が必要だった。予めタイミングベルトとスパークプラグ
は交換する意向を伝えていたけど、予期していた通り
他にも劣化箇所は数々見受けられた。
 各交換パーツはブレーキパッド、ステアリングラック
ブーツ、ラジエタードレンコック (パッキン)、バッテリー
ケーブル等々、いずれもメーカーにまだストックされて
おりひとまず安心した。

IMG_2471.jpg 


  エンジンリフレッシュも通年よりも念入りに整備。
 潤滑・燃料系統と吸気から燃焼系も同時に洗浄だ。
 このエンジンはダイレクトイグニッションなので
 (ディストリビューターがない)ご覧の通りプラグ
 コードもなく普段点火プラグの状態も目視出来ない
 のが残念なのだけど、エンジン内部のカーボンや
 スラッジの除去過程は体感とは別に一度拝んでみたい
 ものだな。


IMG_2451.jpg

タイヤローテも以前は5000km毎に自分でジャッキアップしてやったものだが最近は車検時ディーラー任せ。


IMG_2447.jpg

サンディエゴの自由な空気の中、ニッサンデザインインターナショナル( NDI )で産まれたこの
車は、リファインを重ねれば現在でも通用するほど主張あるエクステリアだと思うのだが ・・


IMG_2468.jpg

まあ良くも悪くも個性的であるのと、不人気だった稀少車種のおかげで街での注目度は高い(笑)


IMG_2463.jpg

一意専心、虚心坦懐、行くぜ20万km !
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
