- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Around Tokyo
- 2014/12/15(Mon) -
  
   時節柄、先週は忘年会が続き週初めの月曜日以外
 夜はすべて飲み会だった。高校、大学時代の友人や懇意
 にしていただいている仕事関係ばかりだったので連日の
 予定消化も疲れることなく日常的に過ぎてしまった。

  その忘年会初日の相手だった高校時代の友人が企画
 した書籍「ぷちバス散歩」がこのたび講談社より上梓
 されたので、拙ブログでも紹介させていただきます。
 

  



IMG2172.jpg  
  東京23区のコミュニティバスのガイドブックは、
 これまでありそうでなかったんだな。サブタイトルに
 あるように休日の都内名所観光がポイント。住宅地を
 縫うように走ったり、コミュニティバスはきっとその
 過程も楽しめるんだろうね。
  
  とにかく東京は粋だ。文豪たちが愛した街あり、最先端
 のIT都市あり、伝統文化も受け継がれていて、文化も経済
 も兼ね備わっている。この点がロンドン、パリ、ニューヨーク
 にも対抗できる国際都市であり、大阪、シンガポール、
 上海等とは異なるところだよね。


IMG2173.jpg  話がちょっとそれたけど、徳川幕府の開府以来、花開
 いたのが江戸文化。その独自さを楽しめるのも東京の
 魅力のひとつだ。ガイドブックながら、先に触れた様に
 コンセプトもターゲットも明確なのでもっと風流なテイ
 スト入れたって良かったかもね。つかみとして各路線の
 名所見出しphotoのオリジナリティーとか(ここでこの
 撮影構図の秘訣・解説入れる)、もう、リードを川柳風
 にしたりとか 〜 すべて制作コスト抜きの話だけど(笑)

    まあ、ともあれ完成おめでとうございます。
              ご恵贈多謝。 FOX
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
