- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週のおやつ
- 2015/01/24(Sat) -

IMG2874.jpg

その1) 代官山 RISTORANTE 「ASO 」のチョコレートケーキ。業界のあるパーティーのお土産。
会場ではかつての同僚や先輩方に久しぶりに再会。立ち話ながら昔話に、そして互いの今に乾杯。


IMG2878.jpg

旨かったあ 〜


IMG2868.jpg

その2) 某社新製品プレス発表会のお土産、ご存知「うなぎパイ」。日持ちするからまだ開けない (笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
This Week
- 2015/01/16(Fri) -
  
  正月休みも三連休もあっという間、そして1月も
 はや半分が終了。そんなこんな今週悲喜あれこれ。

  1/13(火) 神田「味防」にて久しぶりの同期会。
 社団Kさんが長崎出張のため欠席で計4名で宴。
 なんでもこの店は人気で昨年末に予約だったとか。
 安価だし辛かったが旨かった。 
  次回幹事はこのワタシ。何処か1泊ヴァージョンに
 グレードアップ案浮上、う~む。



IMG2232.jpg 1/14(水) 昨年末よりPCがもう限界を迎え新調を決意。
年明けに届いたPCのデータ移管、アプリケーション装備
をほぼ完了。以前クラッシュした時の経験を活かしバック
アップは万全だったのだ。
 問題はPCの寿命で、使い方に問題があるのか前回から
4年半足らずだ。このタームなら、保持している Office2010
を棄てるには勿体なかったので、Office2013付属なし、
またWindows8はたまにマッチングや認証に不具合が
あるとのことで OS を7に入れ替えたマシンを特注。
 大した仕事してないし、インフラ的にもう1期くらい
なんとかなるだろ(笑)



IMG2240.jpg  同日、再来週の某メーカーへのプレの準備。与件は
 WEB限定でのプロモーション施策だったため外部
 ブレーンとブレスト。ネットは、マーケティングは理解
 できても、裏側から操るITテクノロジーにはもはや
 キャッチアップ不能(笑)ここは若きWEBプランナー
 の協力が欠かせない。
  リマーケティングを追いつめてゆけばビッグデータ
 すらいつの日か不要になるのだろうか?昔、SF映画で
 中枢のコンピュータを破壊すると全部のロボット兵が
 動作停止したけど、今Googleのサーバーを破壊したら
 人類の何割かは動作停止というジョーク、絶対あるな(笑)



IMG2235.jpg 1/15(木) 人生二度目のインプラント施術。
今回もイタ~イ出費。勿論保険適用内のブリッジ、
部分入歯の選択肢はあったけど、装着感や健康な
歯を犠牲にしてまでの処置を避け総合的にその後の
QOLを判断したものだ、まあ仕方がないか。

 それにしても口内はもとより、口回りやスリッパも
消毒、キャップまで被らされるわ、手術そのものより
先生方の完全オペのいでたちに恐怖を感じた(笑)
 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ、
テュリャ テュリャ テュリャ、テューリャー リャー ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Ram On
- 2015/01/06(Tue) -



皆様、新年あけましておめでとうございます。おそらく多くの方がそうであるように
昨日が「仕事始め」でした。未年にならい日経の朝刊も羊の話がでておりました。
「美」 「善」 「義」 など、漢字の原型ができたころ羊を神事に用いることが多かった
ことから、前向きの価値観をあらわす漢字には、羊の字を含んでいるものが多い
ということでありました。改めて自分の生き方を問う、仕事始めであるという結びの
とおり、意義ある一年にしたいものです。本年もおつきあいどうぞよろしく。  FOX



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
