Breath
- 2015/03/28(Sat) -
  年度末で、ある調べものをしていたらどうでもいい
 ことながら少し嬉しいことがあった。春分の日は
 なにげに先週の土曜日に過ぎ去ったけど、今年は
 土曜日に祝日が重なるのはこの日のみ、来年
 2016年にいたっては一日もないということだ。
  平均的ビジネスマンの些細な喜びと言ってしま
 えば身も蓋もないけど、人間はポジションでなく
 つくづくベクトルの生き物だと痛感する。
  先延ばししたい事に追われる日々でも、その先
 に楽しみが待っているというだけで幸福感がある
 ものねえ 。。。。



IMG2956.jpg

連休前の楽しみと同じで、何事も来たるべき “満” の手前がいいのかもしれない。 菜の花とか ・・・


IMG2967.jpg

芽を出したばかりの麦畑とか ・・・


IMG2951.jpg

三分咲きの桜ももちろん ・・・


IMG2938.jpg

このピンクはソメイヨシノではないだろうけど ・・・


IMG2948.jpg

栄えあるさいたまにも開花宣言。


IMG2954.jpg

日差しは初夏だった。満開は近い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
See you again
- 2015/03/13(Fri) -
 @ESPANOL LA BODEGA PARRILLA / 池袋スペインバル
(“エスパニョール ラ ボデガ パリージャ” って、店員は
噛まないか電話して確かめてみたい店名・笑)

 昨夜は、長年にわたり弊社を担当して下さった某媒体社S氏
の退社にともない、これまでの感謝の意を込めて某社宣伝部
のKさんとともに送別会。これまで彼からは良きコンテンツ、
ご提案を沢山いただきました。
 クライアントー 代理店 ー メディアと、絵にかいたような
王道宣伝ラインでの宴でありましたが、何故かこの日はノン
ビールで終始モヒートに徹したこと、また、途中から送別会
だか日々の発散会だかよく分からなくなった迷夜でした(笑)


IMG2322.jpg

今回は、お店選びをKさんにお頼みして正解。オシャレな雰囲気や最後の演出といい
やっぱり野郎とは違うのだ(笑)。Sさん、これまでほんとうにありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Dear Friends
- 2015/03/06(Fri) -
IMG2320.jpg  前回拙ブログで、この季節に覚える一種特有の胸懐を
 したためたのだけど、まるでそれに呼応するように昨夜は
 大学時代の同期二人との飲み会だった。

  学友に限らずこの歳になると誰とにおいても、「元気で
 何より」は挨拶ことばでなく本心から互いに願っている
 もの。なので誰もが少なからず問題を抱えて生きていよう
 が、こうして銀座の飲み屋で集まれることがもう喜ばしい
 限りと言っていいのだろうけど、うち約20年ぶりの再会
 だった一人は5年程前に奥方を病気で亡くしていて
 それが少しばかり残念だった。 
  
 


IMG2316.jpg しかし、これも前回書いたように“冬来たりなば春遠からじ” 
と、暫しの忍耐を備えればやがて希望に満ちた未来が後に
控えていると楽天的になることだってできるのだ。この時期の
気候のごとくあまりにもアップダウンの激しい人生は確かに
困りものではあるけれど、啓蟄の今日、土の中で動き出す虫
と違い、どんな環境にも適応していくのが人間なのだから。

 23時が速かった。再会を約束し晴海が自宅のその彼Kとは
交差点で別れ、Tと有楽町まで歩いた。いい夜いい酒だった。
 さて、これは前回触れなかったけど、引っ越し作業は思い出
作業、小生も今月で浦和とお別れします ~ 春だなぁ。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |