- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます。
- 2015/07/20(Mon) -

IMG3339.jpg

梅雨あけましておめでとうございます。栄えあるさいたまは蝉も鳴きはじめました。


IMG3329.jpg

暑さに耐えるのは人間だけでなくエンジンオイルもでありまして、こちらもリフレッシュで
夏を迎えます。カーショップでは工賃無料期限切れでしたが延長でやってくれ助かったなあ。


IMG3322.jpg

昨年の車検時にエンジン内部の念入りな洗浄をした成果は顕著で、この一年平均1㎞/ℓの燃費向上
を記録。やや高価だけど、鉱物油より酸化劣化が少ない100%化学合成油に一応こだわっています。


IMG3324.jpg

フェアの葉書が届いていたので日産プリンスに寄り冷やし中華を貰って帰宅、
担当営業の Y さんにオイル交換も是非ウチでと懇願され困った(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Fly high Swallows
- 2015/07/03(Fri) -
      梅雨も本番~末期にもなると、しとしとというより地面を激しくたたく大粒の雨となかなか厳しい。
     いつのまにか「ゲリラ豪雨」が定着してしまったけど、それでも夏休み前の原風景として、地面に
     打ちつけてはね返る、なぜかうれしい「夕立」を記憶している人はきっと多いことだろう。


IMG0357.jpg

今朝、豪雨の中を我が家のツバメくんたちが無事旅立ったようだ。落ちた糞で他の鳥に住処を発見
されないように、日々の観察とともに地面をこまめに掃除していたのもよかったのかもしれないな。


IMG0356.jpg

巣作りを始めた頃は頭上を楽しそうによく旋回してくれたのだけど、


IMG0335.jpg

トンボなんかをくわえてやってきた親ツバメは、この頃はもう雛一直線だ(笑)


IMG0334.jpg

立つ鳥跡を ・・・ 巣立ちは嬉しいけどやっぱりちょっと淋しいもんだね。


IMG0330.jpg


         もう親か雛かの区別がつかないけど、いつものように玄関前の電線にとまっていた。
        この期間中、同じように毎日こちらを観察していたツバメには自分はどう映っていた
        のだろう。おそらくこの睨めっこも今日が最後、梅雨空をあとにすでに雄々しく南の空
        へ羽ばたいていることだろう、来年も待っているよ ~   

         さて、奇しくも我がヤクルトスワローズも昨夜の勝利で首位に躍り出た。こちらもこの
        10日間で最下位から一気に浮上の感動(笑)ドラマだ。今年の優勝は決まりだな(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
