スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ghosn With The Wind
- 2014/07/05(Sat) -
  @日産プリンス埼玉
 新型スカイライン200GT-t を試乗。一般紙でも報道された
 のでご存知の方も多いと思うけど、メルセデスベンツの
 エンジンを積んだあのスカイラインだ。

  スカイラインは言わずと知れた日産の代表車種。個人的には
 特別に日産のシンパではないのでさほど気に留めてないけど、
 その心臓部に他社製エンジンを採用するとはガチガチの
 スカイラインファンの胸中はいかにと思ったりも・・・
 でもまあそんなブランドに対するロイヤリティ、思い入れなど
 今や皆目なきご時世か(泣)

IMG_1702.jpg  それはともかく試乗インプレッションは秀でありました。
 スペックは直4DOHC 直噴ターボ211馬力/35.7トルク。
 FRターボ車を運転するのはかつて友人が所有していた
 カリーナ1800GT-T以来、あの頃のようなターボラグも
 感じることなく加速感はナチュラルで、トルクフルな
 走りも十分な手応えだった。
  外国車のエンジンを載せたのたのはダイムラーとの連携を
 進めるゴーンさんの戦略のようだけど社としては前面に出し
 たくなかったようだね。それでも担当営業のYさんはボンネ
 ットを開け、エンジン部メルセデスの刻印を見せてくれ
 ました(笑)

IMG_1698.jpg

  待ち時間のサービス、ドーナッツ&カルピス。

  かつて東銀座に日産本社があった頃、ショールームで
 タッチパネルをいじっている時のすこぶる気の利いた
 対応が思い出される。



IMG_1694.jpg


      そしてお菓子詰め放題のアトラクションなど。
     楽しかった →

IMG_2438.jpg







   帰ってから開けたら思った以上に詰め込んでいた。
  当分、駄菓子系ビールのお供になりそう(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お盆に | メイン | Taste of summer>>
コメント
--
エンジンが奇遇です。昨年12月に届いたE250と基本は同じなんです。リーンバーン,EGR,(もしかして)サイレントシャフトが相違点なんですが,環境性能,実用性能の高さでいいものを取り入れるのはゴーンさんの慧眼だと思います。跳ね馬だって排気量減ターボ化,ハイブリッドを公言する時代ですから。
2014/07/14 13:45  | URL | 通りすがりの知り合いより #/02qLiNA[ 編集] |  ▲ top

-Good Feelingでした-
おお、ちょっとご無沙汰しておりましたがE250に乗られていたんですか。知らなかったです。いやー久しぶりにキーを回さずに(笑)車に乗りました。同エンジンでもE250の方がチューンで燃費はいいそうですね。仰る通り今回の四気筒といい、車もダウンサイジングは更に進みそうですね。
2014/07/15 08:48  | URL | FOX #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://00fox.blog40.fc2.com/tb.php/463-3cc08713
| メイン |
